*All archives* |  *Admin*

2009/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
よいお年を♪
ブロコミ
IMG_1374_convert_20091228100707.jpg
感想を書きます

扇雀飴本舗
IMG_1377_convert_20091228100800.jpg
もう食べています


とうとう我が家にも新型インフルエンザが上陸しました
子供の熱は下がり今は元気です
みなさんも気をつけてください


今年はどんな年でしたか?
私は引越しをして変化の年となりました
知らない土地での生活にもすっかり慣れました
引越しをしたことにより視野も広がり私にとって
収穫が大きかった年でした
来年も良い年にしたいと思っています
帰省をするため今年最後の更新になります~
いつもブログを読んでくれてありがとうハート
2010年も懸賞がんばりましょう!!
みなさん、よいお年を!!鏡餅
来年もよろしくお願いします

応募したものハート

那覇空港アンケート
アンケートに答えて抽選で1000円のクオカード300名にプレゼント
3月31日〆



1月1日から応募スタート
丸美屋
クイズに答えて1015名にプレゼント
1月31日〆


テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

プレゼントは?
ゼスブリ キウイフルーツ1ケース
IMG_1373_convert_20091225133850.jpg
B賞 シール応募でした

花王 ホワイト
IMG_1367_convert_20091225133729.jpg
ローズの良い香り


クリスマスケーキを昨夜と昼に食べて
1/4は食べてしまいました
また太りそうです!

子供たちは、手紙まで書いて
夜うきうきしながら寝ましたが
夜中に下の子に「サンタさんが来た!」と起こされびっくり
冬休みが減らされ今日まで学校だったので
子供たちは朝5時から起きてプレゼントで
遊んでいたそうです!!
上の子は、スーパーマリオのゲーム
下の子にはアクアビーズアートです
冬休み早く宿題終わらせてほしいけれど無理かな?




応募したものサンタ

カリフォルニアアーモンド
応募の中から12300名にスターターキットプレゼント
3月31日〆



テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

ケラスターゼ
あなたの髪のお悩み解決します!
ケラスターゼヘアケアマガジン




ケラスターゼって知っていますか?
最新のテクノロジーから生まれる高品質なヘアケア製品
髪と頭皮をよく知っている美容師のカウンセリングや
テクニックで一人ひとりの髪質状態にあった
効果的なヘアエステを提供するブランドです
ヘアサロンを選ぶときに気に
することは、自分にあった髪型にしてくれたり、
髪質にあったヘアケア製品を使ってくれるかです
後は店の雰囲気や働いている人の対応
カウンセリングなどでしっかり意見を聞いてほしいです
はじめてのヘアサロンは緊張しますが
良い店があると通いたくなります

2010年登場するのは
ヘアカラーの方に大好評のケラスターゼリフリクションシリーズに
ドライアーやアイロンの熱の力を利用しダメージを補修し
髪につややかさを与え、すべるような手触りのきらめく
カラーヘアーにヒートプロテクトシオン新製品
クロマテルミックが新登場します

今なら新製品のプレゼントキャンペーンを実施中
ヘアケアマガジンをチェックしてくださいね
ケラスターゼ モバイルからも
応募できます









クリスマス♪
ひまわりネット ケーキのようなホットケーキミックス
IMG_1354_convert_20091224133227.jpg
キャンペーンやってるので応募してみようと思います

下町のスグレものモニター  モビール
IMG_1364_convert_20091224132916.jpg
作ってアンケートに答えます

アスパラクラブ 2010サザエさんカレンダー
IMG_1365_convert_20091224133004.jpg
どこに使おうかな

ダスキン モニター ミスタードーナツ商品券2000円
IMG_1366_convert_20091224133058.jpg
ドーナツ好きなのでうれしい


今日はクリスマスイヴですね♪ツリー
全国的にも天気も良いそうですが
どんなクリスマスイヴを過ごしますか?
うちはケーキとチキンを予約してあるので
家で食べる予定です~

今年も後1週間ですが
テレビで今年ヒットしたものをやっていました
主婦にヒットした1位は王将のギョーザでした
安くておいしいからかな?
他にもアタックNeo、Fits、規格外野菜、低価格お弁当
安いジーンズ、キリンフリー、ハイボールなど
当たって使ったことあるものがありました
モニターで商品が使えるのはうれしいですね




応募したもの絵文字名を入力してください

えるこみ
日本全国絶品鍋を124名にプレゼント
1月30日〆


テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

子供と掃除!
ロレアル リバイタリフト
IMG_1353_convert_20091223150103.jpg
10万人なのでオソロも多いかな



子供が休みなので一緒に子供の学習机の中を掃除しました
引き出しの中はごちゃごちゃぱんぱん
手帳やシール、おもちゃと関係ないものが多かった
私から見たら、いらないものも子供は大切らしく
一つ一つ子供に聞きながら
いらないものを捨てました
机の上も拭いてすっきり
キレイになりました
いつまでキレイが続くかな・・・


応募したものはーと

中央酪農会議
アンケートに答えて抽選で601名に旅行券10万円乳製品詰め合わせ、キッキンタイマーなどプレゼント
1月31日〆

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

ゆず湯♪
セザンヌ化粧品 UVファンデーション
IMG_1349_2_convert_20091221110255.jpg
エリア別ありがとうキャンペーン当選

Jオイルミルズ お料理体験版ブック
IMG_1352_convert_20091222151842.jpg
料理の基本やレシピがのっていました


今日は冬至ですね
一年で一番夜が長いんですよね~
夜はゆず湯に入ってかぼちゃを食べると風邪を
引かないんですよね
ゆず風呂に入って温まろうと思います

ショッピングセンターでは子供売り場に
人がたくさんいて
ラッピングが忙しそうでした
バーゲンも始まっていますね!





応募したものみかん

マルトモ
2010年商品モニターを100名募集
1月20日〆

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

のだめ♪
セザンヌ化粧品 リップライナー
IMG_1347_convert_20091221110518.jpg
使ってみます

商品券1000円
IMG_1348_convert_20091221110728.jpg
モニター謝礼



IMG_1350_convert_20091221133642.jpg
のだめカンタービレ最終章 前編を見に行ってきました
先日、テレビの再放送を見ていったので忘れかけていた
ことも思い出せて良いタイミングで見れました
内容はちょっと感動したり、笑いもあり
急にアニメになったりと楽しめました
のだめちゃんみたいにピアノがすらすら弾けたらいいなぁとか
オーケストラの指揮ってかっこいい
クラッシックもいいな
フランスの景色もきれいでまた行きたいと思ったり
ストーリーは後編が楽しみになる内容でした
後編は4月なので楽しみです~♪



応募したものプレゼント

ニッポンハム
もつ鍋、黒豚まんをセットで50名にプレゼント
1月20日〆

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

年末帰省!
SK-Ⅱサンプル
IMG_1343_convert_20091218145328.jpg
お店に行ってもらってきました

任天堂 2010ニンテンドーカレンダー
IMG_1330_convert_20091218145239.jpg
ゴールド会員にもらえます


今年もあと2週間ほどですね!!
年末は、車で1000キロ以上の帰省をする予定
年末は高速1000円はやらないので
高速代がいくらかかるのか?
時間や雪なども気になる所ですが
サービスエリアでまたいろいろ食べたり買い物するのが
楽しみなんですよね~



応募したものウサギ

紀文
クイズに答えてスープが旨いスープ餃子、肉まん、あんまんを200名にモニタープレゼント
1月18日〆

テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

家庭のチカラ
家庭のチカラオーダーメイドの子育て診断



家庭のチカラ家庭力が診断できる新しいサービスだそうです
家庭力という言葉もはじめて聞きました
家族や子育てなど不安に思っていても相談できない内容など
人それぞれですね
一人で悩むならこんなサービスもいいですね
客観的に見てもらえるだけでも
不安が解消されるかも知れませんね

臨床心理や家庭機能さまざまな専門家か゛開発考案した
質問で子育て診断ができるそうです
ネットで時間を選ばず自宅でできるのはいいですね
質問に答えると後日診断結果が自宅に送られてきます
診断結果に基づいたアドバイスは家庭力のアップにも
なりそうですね

今なら無料のお試し版を体験できます
気になる方は
一度家庭のチカラを受けてみてください





しめ飾り!
カルビー 大収穫祭バッグ 北海道のじゃがいも3kg
IMG_1329_convert_20091217140854.jpg
何通か応募して、今年も当選しました~



見かけたので、忘れないうちにしめ飾りを買ってきました
毎年忘れるのがいつ飾っていつ外すかです
しめ飾りや門松ってその年の神様を家に
迎えるためのものだそうですよ
ぜひ来てほしいですね♪

正月事始めの13日以降ならいいそうですが
一般的にはクリスマスが終わってからの
28日か30日飾るそうです
29日は二重苦、31日は一夜飾りで縁起が
悪いそうです
外すのは地域によって違うそうですが
七草の前6日の夜に外すそうですよ~
そろそろお年玉など正月準備もしないとね




応募したものウサギ

ニッコリア
会員登録をすると韓国旅行など100名にプレゼント
賞品は選べません
1月15日〆


テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

ゆず茶
ゆず茶が簡単に作れることを知っていましたか?





私は、ゆず茶
作ったことがありませんが
自分で簡単に作ることができるそうです

作り方はゆずと氷砂糖でゆずマーマーレードを
作れば、飲みたいときにお湯を好みの量注いで
簡単にゆず茶が作れるそうですよ

マーマーレードはパンやお菓子にも使えるのでおいしく食べられますね

ポイントは
収穫の時期の新鮮で色つやのよいゆずを使うとよいそうです
冬はゆずの収穫期なので今が旬です
今が一番おいしいんですね~

簡単な作り方は
ゆずの皮をむいて中身と皮と分ける
種を取って
それぞれ切る
ビンにゆずと氷砂糖を交互に入れる
砂糖が解けるまで1週間ぐらいで出来上がるそうですよ


作ったことがない人も気軽に作れるから
オリジナルゆず茶
チャレンジしてみてはいかがですか





ガッシリ3Dめん
これまでにない噛みごたえが大好評
ガッシリ3Dめん誕生




不景気にもかかわらずよく売れているカップめん
大盛りカップめんとしてもおなじみのエースコック
スーパー1.5倍が2009年8月にリニューアル以降
前年度の売上をなんと2倍以上も上回っているそうです
すごいヒットですね~

私がカップめんを食べたくなるのは
運動をした後のお腹がすいたときです
ランニングなどをするとお腹がすくんですよね~
そんな時すぐに作れるカップめんは
便利でお腹も満たしてくれます

なぜエースコックの「スーパーカップ」
たくさんの人に食べられているかというと
ヒミツは強いコシと弾力が特徴の
ガッシリ3Dめん
もちもちした食感から若者に人気の
噛み応えを意識した強いコシと弾力があるからなんですよ

みなさんもぜひ食べてみてくださいね


もう年賀状受付
図書カード 500円
IMG_1328_convert_20091216131128.jpg
アンケート謝礼

Gyao!のオンライン試写会
IMG_1327_convert_20091216131409.jpg
yahooのGyao!でクジを引いて5万名に当たるオンライン試写会に
当選しました
さっそく見ましたが続きが気になります~
24時間に1回クジが引け、すぐに結果が分かります


もう年賀状の受付が始まりましたね!!
印刷は終わったけれど、コメント書いてなくてまだ終わってません
早く書きたいと思います~

個人情報やメールなどで
年賀状の売上が落ちている為
今年から住所が分からない相手でもメルアドが
分かっていたら年賀状が送れるようになったそうです
受け取る人にメールが届き受け取る場合は、住所を入力すると
送り主が選んだ年賀状が印刷されて届くそうです
相手には住所は知らされません

目上の方に年賀状を送る場合は「賀正」は簡略表現なので「謹賀新年」など
を使うそうです




応募したもの絵文字名を入力してください

TVガイド
クイズに答えてヴィッツやビエラなど53名にプレゼント
1月15日〆

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

ヤマハ アスティボ
ヤマハ発動機 アスティボ〔ASTIVO〕
IMG_1157_convert_20091130113855.jpg

どうしてヤマハ発動機がサプリ?って思いませんか
地球温暖化や環境問題の対策など製品面での
研究もしていましたが
生物工学による研究開発もしており
現在は健康食品も手がけているそうです

ヤマハ発動機のアスタキサンチン原料工場は自然の色素成分である
ヘマトコッカス藻という植物のプランクトンを完全屋内培養し
アスタキチサンを生産
国内一貫生産に加え、完全屋内培養の原料を供給しているのは
ヤマハ発動機だけなんですよ~

キレイを応援するファイトケミカルって知っていますか?
アスタキサンチンもその仲間です
色の付いた野菜にはファイトケミカルが含まれています
主に野菜に含まれていますが日々の食事で取れる量はわずか
サプリメントで補えたらうれしいですね

アスタキサンチンって?
ビタミンやミネラル、たんぱく質などの5大栄養素に次ぎ今注目を集めている
新しい栄養素なんです。サケなど赤い色をした成分がアスタキサンチンなのです

IMG_1322_convert_20091216160007.jpg
アスティボは
2008年度 グッドデザイン賞を受賞しているんですよ
シルバーの質感、ボトルフォルム、グラフィックのデザインなど
とてもオシャレな容器だと思いませんか

アスティボは毎日2粒だけなので摂取しやすいサプリですね
私も毎日飲んでいますが
飲みやすく、お肌の調子もいいです
最近、ランニングをしているのですが疲れも残らない感じがします

アスティボは健康をしっかりサポートしてくれる成分があるので
これからも飲み続けたいと思っています


kenkoblog.gif
チョコの食べ方
わたし流チョコの食べ方


子供とキディランドのように絵が付いているチョコは
袋から出して絵を見えるようにお皿に出してビスケット
お互いに絵を選んで
好きな絵から食べたり
絵について話をしたりして
楽しく食べています


ポッキーなどは
冬の寒い日でもアイスが食べたいのでソフトクリーム
チョコやポッキーなどにアイスを付けて
食べたり
バニラアイスにチョコを入れて食べることが
あります
両方食べられておいしいですよ~ポッキー
マラソン大会
カゴメ ラブレ3本パック6セット
IMG_1323_convert_20091215143032.jpg
2度目の当選です ありがとうございました

ケンコーコム ピュアイズム寝具クリーンケアミスト
IMG_1325_convert_20091215143242.jpg
寝具に使ってみます

アスパラクラブ アスパラカレンダー
IMG_1324_convert_20091215143131.jpg
卓上カレンダー



学校のマラソン大会に行ってきました
今日は曇っていて立って見てると寒かったです
最近で、1番寒いかもしれないです
こちらの学校、体操服に長袖がないのには最初驚きましたが
住んでみると12月でも上着なしで出かけられるので
分かります
今日はさすがに走る前まで上着を着ていて
走るときだけ半袖半ズボンで走っていました
みんな一生懸命に走っていてかわいかったです



応募したものプレゼント

小学館 DIME
プラス 早撃ちケシポンワイド&一行ケシポンを1000名にプレゼント
1月4日〆



テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

うれしい当選!!
ココット・ジャポネーズ マロニエ 直径22cm
IMG_1317_convert_20091214134350.jpg
雑誌の懸賞で当選!!

ポードペシェバスパウダー
IMG_1319_convert_20091214134457.jpg
なつみさん情報でした ありがとう


今年一番うれしいお届けものが来ました!!
ル・クルーゼのこのお鍋は今年の新型で秋冬限定カラー
ココット・ジャポネーズはココット・ロンドより浅いタイプで
定価27000円もするものです
ル・クルーゼのお鍋は大好きなので、届いた時、一人で喜んでいました!!



子供の夏休みの宿題で書いた絵の参加賞として入場券をもらっていたので
動物園に行ってきました
とても暖かく上着なしでも大丈夫でした
30分ごとにショーがあり、フラミンゴやゾウのショーを見ました
子供動物園では、やぎに餌をあげたり、柵の中に入って子ヤギを抱きかかえたりと
子供は喜んでいました
写真はぞうのお散歩です
時間になると、ぞうの前で記念写真を撮ってもらえます
小学校2年生までの子供はゾウに乗って写真も撮れました
ゾウに乗れるなんてすごいですよね~
20091213132740_convert_20091214134728.jpg
ケイタイで撮影




応募したもの絵文字名を入力してください

日本プレミックス協会
抽選で394名にプレミックス詰め合わせとアンジュステンレスシリーズ泡立てプレゼント
2月28日〆

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

参観日
小学館 DIME コクヨ2冊収容カバーノート
IMG_1307_convert_20091211165549.jpg
来年の手帳まだ買っていないのでうれしい

ブロコミ アージュレス
IMG_1306_convert_20091211165416.jpg
使って感想を書きます




学校の参観日に行ってきました
昨日は雨で寒かったのですが
今日は暖かく上着なしでも暑かった

先生やママ友から聞いたのですが
新型インフルエンザは
親がかかるとすごくつらいらしいです
子供は比較的軽くすんでいるのに
どうしてかな?
どこの学校もまた流行ってきてるようなので
冬休みも気をつけないとね

ランニングを始めてから5日間が過ぎました
雨の日もありましたが、家の中で運動して
おやつも減らし-0.8kgになりました
来週もがんばります~





応募したものハート

ゆうちょ銀行
クイズに答えてFIFAワールドカップ南アフリカ大会観戦ツアー他24000名にプレゼント
2月28日〆

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

知りませんでした!
日新製糖 カップオリゴ2つ
IMG_1305_convert_20091210130638.jpg
タブレットを飲むとお腹の調子を整えてくれるそうです




やっと家族の年賀状を印刷しました
あとは、コメントを書いたら出来上がりそうです
住所の変更を年賀状で知らせようと
思っていた人の中に喪中の人がいて
どうしようと思っていたら
寒中見舞いのハガキを出すんですね!
今まで喪中ハガキの人は年賀状出さずにそのまま
でした>< 
今年は年明け8日以降に寒中見舞いはがきを
出したいと思います



寒中お見舞いの使い方は
普通はがきで
・一般的な季節のご挨拶として
・年賀状の返礼を松の内に出していない場合
・喪中の方へのごあいさつとして
・不幸を知らずに年賀状をくださった方に欠礼をお知らせする
・喪中の方に年賀状を出してしまった場合




応募したもの絵文字名を入力してください

ミズノ
ゲームをクリアすると抽選で200名にブレスサーモアンダーウェアプレゼント
12月31日〆

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

おいしいランチ♪
ライターで当選していた
お店にランチを食べに行ってきました
指定のメニューがお昼のランチでも食べられると分かり
一人ランチへ
ダイエット中にもかかわらず昼から
たくさん食べてしまいました
どれもすごくおいしい料理でまた行きたくなってしまいました
特にスープ?がしっかりした味でクリーミーでおいしく
メインのきなこ豚と生ハムのチーズピカタはきなこ豚があっさりしていて
ピカタと生ハムと食べるとおいしい料理でした

昨日も20分走りましたよ~
20分すると脂肪が燃焼するのでその後は
クールダウンとして少し歩きました
こんなに食べたから今日も走らないとね

IMG_1293_convert_20091209135543.jpg
IMG_1295_convert_20091209135629.jpg
IMG_1297_convert_20091209135815.jpg
IMG_1300_convert_20091209135907.jpg
きなこ豚と生ハムのチーズピカタ
IMG_1304_convert_20091209140005.jpg
他にライスとコーヒーも付きました


応募したものhamu

小林製薬
年末大掃除に活躍する小林製薬製品8品をセットにして96名にプレゼント
1月5日〆


テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

地元チーズめし
クラフト×グルメぴあ
タイアップキャンペーン
ha-to


日本各地のご当地グルメとクラフトパルメザンチーズがコラボレーション
各地の店舗からクラフトパルメザンチーズ
使った期間限定メニューを開発
全国各地どれもおいしそうなメニューがいっぱいです
地元チーズめしは全国に30品あります


私が食べに行ってきた地元チーズめしは
九州・沖縄エリア

ビストロコダマ
IMG_1290_convert_20091209135723.jpg

きなこ豚と生ハムのチーズピカタ
IMG_1300_convert_20091209135907.jpg
宮崎産のきなこ豚は臭みもなく塩味だけでもおいしく食べられるほどのお肉
そのお肉に卵とパルメザンチーズの衣のピカタは
チーズの味がほんのりして絶品
ソースや生ハムとユズ風味のソースの相性もよくてすごくおいしい1品でした
この料理の作り方はパルメザンチーズのページを
参考にして自分でも作れます
他の料理もとてもおいしいお店で気に入りました。また食べに行きたいです

パルメザンチーズではキャンペーンを
実施中です。地元チーズめしを応援できる用になっていて
応援していただいた人の中から100名にプレゼントがもらえます
皆さんも地元チーズめしを食べて応援してみてくださいね











ランニング!
花王 アジエンス トリートメント
IMG_1288_convert_20091208144619.jpg
使ってみます

講談社 レジャーシート
IMG_1289_convert_20091208144802.jpg
雑誌懸賞です


夏が終わった頃から体重が増えてしまいました
今までで一番重いんです!
このまま正月になってしまうと
さらに太ってしまうので
昨日は20分間ランニングをしました
走ると体が重く
最後の方には足がパンパンになっていました
今日から歩いて行けるところは歩きで
たくさん歩くようにしました
いつまで続くかな?
がんばって2キロ減らします~




応募したものハートいっぱい

エースコック
かぼちゃ検定に全問正解者にベジさめ12食を100名にプレゼント
12月21日〆

テーマ : 懸賞情報
ジャンル : 趣味・実用

航空祭へ
ツムラ きき湯
IMG_1285_convert_20091207113806.jpg
使ってみます

アンケート謝礼 600円為替
IMG_1286_convert_20091207113859.jpg




航空祭に行ってきました
天気も良くて空がきれいでした
基地はすごい人で混雑
飛行機などの展示を見たり
子供たちは飛行服とヘルメットを借りて記念撮影しました
メインの
ブルーインパルスのアクロバット飛行は時速800キロ
速くて写真を撮るのが大変でしたが
迫力があり、かっこよかったです

ブルーインパルス
IMG_1208_convert_20091207114004.jpg
IMG_1255_convert_20091207115349.jpg
IMG_1274_convert_20091207114553.jpg
ハート
IMG_1268_convert_20091207114106.jpg

IMG_1284_convert_20091207114155.jpg


応募したものスーパーキノコ

カルピス
カルピス3本セットを50名にプレゼント
1月5日〆

テーマ : 懸賞情報
ジャンル : 趣味・実用

冬休みが・・・
サンプロジェクト 2010年の手帳
IMG_1182_convert_20091204143148.jpg
シンプルで使いやすそうです



学校で、学級閉鎖が多かったため
来週から冬休みまで授業が1時間増える
日が多くなっていました
それだけでは足りないので
冬休みが減り、1日遅れての
冬休みになるそうです
1日だけなので仕方がないですね
どこの学校も流行していたから
冬休みに登校する学校も多いでしょうね~



少し前に作りました
IMG_1031_convert_20091204152350.jpg
写真は黒に見えますが、ビターチョコ色のリネン
ストールをあわせてみました




応募したもの絵文字名を入力してください

日清食品
太麺堂々2食セットを1000名にプレゼント

コーワ
ケロコロメンバー限定
デオドラントスプレーを200名にプレゼント
1月31日〆

テーマ : 懸賞情報
ジャンル : 趣味・実用

年賀状作り!
スターバックス クリスマスデザインのスターバックスカード
IMG_1173_convert_20091203134139.jpg
抽選で200名に3000円入金となっていましたが
カスタマイズ1回分50円でした



年賀状を作ろうと思って
子供の写真を見ていると
選ぶだけで
時間がかかります
パソコンをはじめてから年賀状を作るのは
私の係りとなっています
いつも家族それぞれの分を作っていたけれど
今年は子供用は自分たちで手書きでもいいかな?
家族用がんばって作ります~
みなさんはどんな年賀状ですか?





応募したものケーキ

旭化成せんい
アンケートに答えて109名にプレゼント
1月24日〆

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

壱岐島サポーター
壱岐島という離島を知っていますか


福岡市の北西約80キロの壱岐島
島全体が壱岐対馬国定公園と指定されています
比較的温暖な気候で湿度も高いです

そんな壱岐島で幸サポーター募集



地元の生産者とサポーター消費者が
一緒に取り組む新しい地域活性化のスタイル

サポーター壱岐市外にいる地元の出身者や
壱岐ファンなどで参加費という形で商品代を先に払います

生産者、事業者は日々の仕事の様子を
ブログなどでサポーターと共有します
生産者とサポーターが一緒に作ったものは
皆さんで分け合う形になります

そのときによって豊作だったり大漁で多く得られた場合は多く
収穫量が減少した場合は相応の量を受け取る仕組みです

リスクも生産者と消費者サポーターで共有する
地域住民が農業を支える仕組みです

例えば
壱岐米の にこまるは約2反分を
収穫量に応じて100名サポーターで分配します
粒が大きくて味もおいしいお米が食べられるのはいいですね




他にも定置網漁でブリなど魚が届くものや
ブリスケという壱岐牛のカルビが届くものもあります





アタックNeo
モラタメさんのモラで初めて頂きました
花王のアタックNeoです

IMG_1162_convert_20091201140905.jpg
CMや雑誌で見て気になっていたので使えてうれしいです

使ってみましたよ~
液体の量はキャップ約1杯と少なく感じますが
入れた瞬間から細かい泡がいっぱい
いい香りもしてきました
IMG_1171_convert_20091201140742.jpg
しかもすすぎが1回でよいので
洗濯の時間が短くて助かります
節水、節電、時短

1ヶ月300円も節約できるそうですよ
泡切れもよくて汚れも落ちるので
このまま使い続けようと思います
コンパクトなので洗剤を買うときも軽くていいですね



鬼まんじゅう
東宝 キャンペーンオリジナルおりがみ
IMG_1161_convert_20091130114125.jpg
ドラえもん、ドラミちゃん、チャミーが折れました



先日、出張のお土産に味噌煮込みうどんやきしめん、鬼まんじゅうを
買ってきてくれました
味噌煮込みうどんは子供のリクエストでした
こちらでは食べられないのでたまに食べたくなります
おでんも赤味噌付けて食べています
今回、鬼まんじゅうの箱に名古屋名物と書いてあり
はじめて名物だったと知りました
ちなみに鬼まんじゅうは薄力粉と砂糖の生地に
角切りのサツマイモを入れて蒸してある和菓子です
もっちりした生地でおいしいのでよく食べていました
鬼まんじゅう知っていますか?






応募したものほし

クラフト
応募していただいた方の中から100名にクラフトパルメザンチーズとグッズをプレゼント
1月29日〆 1日1回応募できます

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

12月の開運↗
モラタメ アタックNEO
IMG_1162_convert_20091201140905.jpg
モラタメ初当選!!コメント応募で当選できました

VOCE グリコ ブレオ ポスカ ウォータリングキスミント
IMG_1163_convert_20091201140627.jpg
口内美化活動に必要アイテムを試して記事にします


12月とは思えないくらい暖かく窓を開けていても
部屋は20度越えています~
全国的にも暖かいのでしょうか?こちらだけ?

12月の開運は
来年の運気が動き出すので
来年に向けての目標、計画を立てるといいそうです
クリスマスイヴはにぎやかに過ごすのが○
大掃除は早めにすませ、
年越しはカニ鍋やしゃぶしゃぶなどちょっと
ぜいたくな料理を!




応募したものはーと001

花王
オーブクチュールのデザイニングプレミアムルージュサンプルを10万人にプレゼント
2月4日〆

キューピー
スープの素シリーズ5品を100名にプレゼント
1月15日〆


テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!