*All archives* |  *Admin*

2012/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
同じ名前!
buzzlife すっーと茶
IMG_8780_convert_20120225182107.jpg
お茶じゃなくて紅茶です

パーンテーン クリニケア
IMG_8781_convert_20120225181941.jpg
洗い流さないトリートメント



もうすぐ2月も終わり、ほんと早いですね~

今日は、中学の制服ができたと連絡をもらっていたので

取りに行ってきました

ジャージに名前つけたり、名札のスナップつけたりと私の仕事もふえました

小学校に行く日にちも少なくなり卒業式の練習もしてるようです



先日、会社に届いたFAXを見ると私の旧姓と同姓同名の名前が!!

名前の漢字が違いましたがびっくりしました

小学校の時、習いごとの所に漢字も同じ同姓同名の子がいて以来初めてです

今までに同姓同名の人に会ったことありますか?




応募したもの


鹿児島畜産の日実行委員会
鹿児島のブランド肉詰め合わせを100名にプレゼント




テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

おせんべい♪
今日はいつもに比べて暖かい日でした

まだ寒いので、早く暖かくなってほしいです~



休日におせんべいを作ってきました

知多半島にあるえびせんべいの里はいろんなおせんべいを作っています

ツアーのバスなども来ていてすごい人

ここは工場見学と試食できるので試食と買い物の人でいっぱいです

コーヒーやお茶なども自由に飲めるんですよ

1枚300円でオリジナルおせんべいが焼けるので子供たちがチャレンジしました

20120219154239.jpg
生地の中にはエビや黒ゴマなど入っています

20120219154355.jpg
生地を挟んで3分ちょっと焼きます

20120219154647.jpg
出来上がるとこんなに大きなおせんべいができます
エビのいい香りがします

20120219154755.jpg
しょうゆとソースで好きな絵や文字を書きます

20120219154808.jpg
しょうゆは黄色、ソースは赤くなります

20120219155504.jpg
書けたら乾燥させます

IMG_8775_convert_20120220171553.jpg
オリジナルおせんべいの出来上がり

IMG_8774_convert_20120220172045.jpg
袋に入れて持って帰ってきました

IMG_8776_convert_20120220175833.jpg

えびせんべいはカレー味やわさび味、ゲソの揚げたもの、チョコ味など

種類が多く迷いましたが帰りに何種類か買って帰りました

久しぶりに海を見たら癒されました




応募したもの

花王
ビオレサラサラUVアクアリッチ美白クリームサンプル1000名にプレゼント



名古屋弁!
資生堂 マキアージュ
IMG_8764_convert_20120207180113.jpg

アパガード サンプル
IMG_8765_convert_20120207180220.jpg


本屋に名古屋について書いてある本を見ていると

標準語と思っていた言葉がありました!!

「机をつる」これは机を移動させるという意味なのですが

学校でよく机をつると使っていたので名古屋弁とは知らなかったよ~

もうひとつは「お金をこわす」これはお金を崩すことなんだけど

お札しかないときお金壊れる?って普通に使ってました!!

普通に使ってるから気づかないんですよね



お土産にもらった沖縄のちんすこう今はいろんな味があるんですね

パイナップル味以外に甘さ控えめでおいしかった♪

IMG_8767_convert_20120208210203.jpg


休日に新しいパソコンを買っちゃいました!!

またデスクトップパソコンですが、今度はブルーレイもついてる

そろそろ春モデルが出るから秋冬モデルを買いました~

パソコンの引越しなど新しいパソコンを使うのに何かアドバイスあれば教えてください



応募したもの

カゴメ
梨々子の苗4本を10000名にプレゼント



テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

ありがとうの手紙♪
ブルースカイリサーチ クオカ500円
IMG_8757_convert_20120202203931.jpg


先日参観日がありました

6年生は手紙を読むのですが

子供が読むとき親子で前に出て発表するんです

子供の頃の写真と一緒に12年間ありがとうの手紙を読むのですが

他の子の手紙でも感動して涙が出そうでした

女の子の中には手紙を読みながら号泣してる子もいました

自分の小さいころの事、親に対して感謝、好きな料理、将来の夢など

みんなしっかりした内容でした

最後に全員で歌を歌ったのですが女の子たちはみんな泣いていて

もらい泣きしそうでした

とても感動する会でした

IMG_8759_convert_20120202204426.jpg
この手紙と家庭科で作った作品をもらいました





応募したもの

ニチバン
クイズに答えて21名に旅行券他プレゼント  
4月25日まで




テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!