*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
鬼まんじゅう
東宝 キャンペーンオリジナルおりがみ
IMG_1161_convert_20091130114125.jpg
ドラえもん、ドラミちゃん、チャミーが折れました



先日、出張のお土産に味噌煮込みうどんやきしめん、鬼まんじゅうを
買ってきてくれました
味噌煮込みうどんは子供のリクエストでした
こちらでは食べられないのでたまに食べたくなります
おでんも赤味噌付けて食べています
今回、鬼まんじゅうの箱に名古屋名物と書いてあり
はじめて名物だったと知りました
ちなみに鬼まんじゅうは薄力粉と砂糖の生地に
角切りのサツマイモを入れて蒸してある和菓子です
もっちりした生地でおいしいのでよく食べていました
鬼まんじゅう知っていますか?






応募したものほし

クラフト
応募していただいた方の中から100名にクラフトパルメザンチーズとグッズをプレゼント
1月29日〆 1日1回応募できます

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
当選おめでとうございます♪
鬼まんじゅうは知らなかったです^^;
名物ってやっぱり美味しいですよねw
名古屋行ったときには買ってみます♪行く事あるかな?(笑)
No title
鬼まんじゅう、名前は怖いけど中身はさつまいも?
なんか優しい味のするおまんじゅうですね!
ご主人は出張で名古屋に帰れたのかな?
次はお正月に帰省ですか??
No title
こんばんは!
あらっ?!
鬼まんも名古屋名物でしたか^^;
こちらでは、どこでも売ってますよねー。
No title
お土産そんなに沢山買ってきてくれるなんて、羨ましいです(><
うちは・・・1個ですよ^-^;
鬼まんじゅうは・・・初耳ですぅー!
名古屋名物なんですね@@
今度行く機会があったら、見てみまーす^^/
No title
こんにちは^^
鬼まんじゅう、はじめて聞きました^^
もしかして有名なのかな?
中にはさつまいもが入っているんですね~おいしそう♪
なんで鬼まんじゅうという名前なのか気になります~☆
No title
CHIKOさん
鬼まんじゅうは簡単に
作れるみたいですよ~
CHIKOさんなら作れそう
名古屋に行くことがあれば買ってみてね

ちいはさん
名前は怖いけれどやさしい
素朴なお菓子ですよ
主人は帰れなかったので次は
年末ですね~

なつみさん
鬼まんじゅうみんな知らないことに
驚きです
名物だったんですね~

まんなんさん
愛知の味が恋しくて
いろいろ買ってきたんだと思います
鬼まんじゅう素朴で
おいしいですよ~

さえさん
愛知では有名ですね
さつまいもの角切りがごつごつしてて鬼や
金棒を連想するかららしいですよ~
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!