*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
明日は節分!
シャープ オリジナルシャプペン&タッチペン
IMG_1775_convert_20100202143646.jpg
シャープペンシルはシャープの創業者が発明しこれがシャープの社名の
由来だそうです



明日は、節分ですね!
節分は立春の前日、豆をまいて邪気をはらって
福を呼び込みたいですね~
一般的には炒った大豆をまきますが地方によっては
落花生をまく所もあるそうです
こちらでもまく地域があるのかスーパーに落花生が売ってました
まき方もいろいろあるみたいですが
一般的には窓を開けて「鬼は外」と下手投げで2回まき
すぐに窓を閉め、「福は内」と部屋の中に2回、部屋の奥から
玄関に追い出すそうです
明日はみんなで豆まきしようと思います!




応募したもの


小林製薬
アンケートに答えて、花粉対策セットを96名にプレゼント
3月1日〆





テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
落花生ですか~!
もちろん、皮つきじゃなくって、中身だけ?
後で食べることを考えると、子供はこっちの方が喜ぶかもね^^
シャープさん、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ご主人にプレゼントする?
No title
こんばんは!
シャープがシャープペンシルを作っていたって私も最初聞いた時はびっくりしました!!意外ですよね!
おめでとうございます♪
落花生をまくなんて面白いですね^^
こちらはごく一般的な大豆です☆
No title
こんばんは!
明日は節分ですね♪
豆まきは子供が小さい時だけでした^^;
今年は恵方巻き予約したので、楽しみです☆
No title
ちいはさん
落花生は皮付きで投げると思うよ
衛生的にも拾いやすいから
いいよね~
シャープは使わないから私が使うよ!


さえさん
シャープが最初とは今回初めて
知りました
東北の方に落花生をまくところが
多いみたいですよ~


なつみさん
豆まきは家の中は
ちょっと大変です~
恵方巻き楽しみですね☆
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!