*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
郷土料理♪
プレスブログ ノエビア モニター品
IMG_1779_convert_20100205143422.jpg
使って感想を書きます

ブロコミ アクア・ラ・ビュージェル
IMG_1783_convert_20100205143545.jpg
使って感想を書きます



お昼にランチバイキングに行ってきました
そこに郷土料理の冷汁(ひやじる)があったので食べてみました
夏の食べ物だそうですが
冷たい味噌汁を御飯にかけて食べる感じです
具はとうふ、キュウリ、しそ、みょうがかな?
さっぱりしていてお茶漬け感覚で食べました
思っていたよりずっとおいしかったです~
IMG_1789_convert_20100205152216.jpg
↑冷汁
IMG_1786_convert_20100205152120.jpg

IMG_1790_convert_20100205152324.jpg

写真以外も食べたのでもう夜は食べられない・・・





応募したもの

カンロ
クイズに答えてピュレグミ3袋を50名にプレゼント
2月28日〆



テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪当選おめでとうございます♪
ひやじる!すごく食べてみたい~!!!
みょうがを沢山貰ったときに、ひやじるにすると美味しいよ~と聞いたんだけど作り方が分からなかったので(笑)
バイキング、行きたいな~♪
No title
こんにちは^^
冷汁ってTVとかでよく紹介されていて気になっていたんだけど、味とかの想像ができなくて・・
でもやっぱりTVで言うとおり美味しいんですね♪
デザートも沢山いいな♪
No title
どれもおいしそうですね!
バイキングはついつい食べ過ぎちゃいますよね
私の場合バイキングじゃなくてもですが^^;
冷汁もおいしそう♪
家では、夏場、豆腐なしですりごま入れて
うどんやそうめんのつけ汁にして食べてます
でも写真のような冷汁作って食べてみたいです☆
No title
こんにちは!
宮崎の冷汁、夏によく紹介されていますよね♪
いつか食べてみたいです。
きゅうりが冷たいお味噌汁に入った感じってどうですか?
お取り寄せしたいわ~^^
No title
バイキング、ケーキやパンやお寿司まで~
おいしそうですね。
最近はバイキングに行っても、昔のようには食べられない(笑)
冷や汁って、こちらでは鯵とかの魚の焼いた身をほぐして入れた、同じような物がありますが・・・
よく似てるのかな?(←あんまり食べたことがない><)

ノエビア、私も頼んでみました^^
No title
こんにちは~
ひやじる美味しそうですね~
お隣の県なのに食べたことないんですよぉ^^;
宮崎は美味しいものが沢山でぜひグルメ旅行したいです!
No title
CHIKOさん
冷汁は各家庭の味があるそうですよ
みょうがが良いアクセントになっていて
おいしかったです
作ってみてください~


さえさん
冷たい味噌汁よりはおいしいですよ
夏に食べると食欲なくてもいいかな
デザート食べ過ぎました~


ピチールさん
バイキングは見ているだけで
お腹いっぱいになりそうなくらい
種類がたくさんでしたよ~
冷汁も家庭によって入れるもの違うみたいです!



なつみさん
キュウリは気にならなかったですよ
しそやみょうがの味が利いてて
おいしかったです
冷汁も食べるところによって
味が違うみたいです~


ちいはさん
バイキング昔のように食べられなく
なりましたね~
魚は入ってるみたいだから
同じなのかな?
タイは豪華だね~


ムサシ634さん
冷汁は各家庭で味が違うそうです
名物いろいろあるので
グルメ旅行は楽しいかも♪
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!