*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
名古屋名物!
今日の朝の番組で
名古屋名物で東京にまだ進出していないものを
紹介していました
先日、鬼まんじゅうが名古屋名物だったと
知って驚きましたが
他にも
たません、台湾ラーメンも名古屋名物だったとは
知りませんでした・・・
たませんとは
大きいおせんべいにソースつけて目玉焼きのつぶれたものを
はさんだ、お祭りの屋台などで売られている食べ物です
台湾ラーメンはひき肉ニラなどが入っている辛いラーメン
名物って意外と気が付かないものですね~


先日空港で買ってきてくれた
ユーハイムのりんごのバウムクーヘンです
丸いバウムクーヘンをカットすると
中にりんごが入っていました
IMG_2002_convert_20100217144139.jpg

IMG_2008_convert_20100217143939.jpg


応募したもの

サンスター
ステインクリアペーストとハブラシを抽選で100名にモニタープレゼント
3月15日〆



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私もそのTV見ていました~
どれもおいしそうで確かに東京で販売したら売れそう!と思いましたよ^^
バウムクーヘンの中にまるごとりんごが入っているんですね!
おいしそうだしラッピングもオシャレですね♪
No title
こんにちは♪
名古屋名物、どれひとつ知りませんでした^^
どれも食べてみたいかも❤
りんごのバームクーヘン可愛い!中にりんごはいってるんだ❤
すっごく美味しそう~(人´∀`)
No title
こんにちは!
たませんは実は私食べた事ありません^^;
台湾ラーメンって名古屋だけ?!
味仙が有名ですね、美味しいけれど、
辛くて全部食べられません^^
No title
さえさん
東京にまだ進出していないものあったんですね
最近あんかけスパが進出したみたいですね
これはユーハイムだから
どこにでも売ってるかもね~


CHIKOさん
名古屋名とは知らずに食べていたもの
ばかりでした
りんごのバームクーヘンは
ユーハイムなのでそちらでも買えるかも!!


なつみさん
たません私も見たことあるけれど
食べたことはないんです
テレビも味仙が紹介されてました
台湾は関係なく、まかないから
生まれたメニューだそうですよ
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!