*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
屋久島旅行1日目
前からこちらにいる間に1度は
行ってみたいと思っていた
屋久島に行ってきました

早朝、まだ暗いうちに家を出発
鹿児島へ
鹿児島から高速船トッピーに乗って
約2時間
IMG_2658_convert_20100412135337.jpg
トッピーは海面を走るので揺れもなくテレビもついてて快適です

レンタカーに乗って白谷雲水峡
IMG_2661_convert_20100412141053.jpg
世界遺産の屋久島は森歩く観光客がたくさん
お昼のごはんも持って登山スタート
IMG_2676_convert_20100412140315.jpg
大きな杉がたくさん
山道や水が流れる沢をどんどん進みます
IMG_2695_convert_20100412140545.jpg
森にはたくさんの苔があって水があふれてます
マイナスイオンたっぷり
IMG_2757_convert_20100412140728.jpg
もののけの森
IMG_2754_convert_20100412142814.jpg

山道は足場が悪く険しかった、道がなくリボンの印を頼りに進みます
約6キロ往復4時間半かなりの運動量で足はパンパンでした
汗もいっぱいで疲れました~

宿は杉の森に囲まれた5棟しかない客室
杉をふんだんに使われていて渡り廊下でつながっています
IMG_2815_convert_20100412141233.jpg

IMG_2818_convert_20100412141346.jpg
すぐ前に水が透き通っている川がきれい
敷地内にヤクジカも餌をもらいに遊びに来てましたお尻が白くてかわいい
明日は2日目を紹介します




応募したもの

和光堂
牛乳屋さんのロイヤルミルクティ1袋を100名にプレゼント
4月28日〆




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
旅行お疲れさまでした☆
沢山の自然に囲まれた屋久島で、マイナスイオンを沢山浴びて気持ちよさそう♪空気も全然違うんでしょうね!
宿に着くまで大変でしたが、心身ともにリラックスできる場所ですね^^
明日の紹介も楽しみです☆
No title
こんにちは♪
写真みてるだけでもワクワクしちゃいます^^
大自然を歩く機会って殆どないので
子供たちにもこういうの体験させたいです♪
No title
こんにちは~長旅お疲れ様でした!
屋久島、宮崎からも遠いですね~
でも、森がとっても神秘的です。
足、痛いかな?
娘さんたち、よく頑張ったね!
No title
どれも素敵な写真ですね☆
苔の写真とか神秘的
マイナスイオンたっぷりで癒されそうですね
写真からでも伝わります~
屋久島一度は行ってみたいなぁ
No title
こんばんは~。素敵な写真ですね!
屋久島は行ったことがなくて。行ってみたい場所のひとつです。
ものすごく独特の雰囲気で、とっても素敵です。
子供がもう少し大きくなったら行きたいなぁ。
No title
こんにちは!
屋久島に行かれたのですか^^
いいですね~、憧れです♪
4時間半、この道のりはきついですね!
体力があるうちに行きたいです^^;
宿も素敵☆
No title
さえさん
屋久島は大自然で空気もきれいです
山も森の中も見たことない景色でした
海の色がとてもきれいでしたよ~


CHIKOさん
トレッキングはかなり体力がいります
子供たちは楽しんでましたが
私の足がパンパンでした
こどもたちとぜひ体験してみてね~


ちいはさん
屋久島は遠かったです
本当にもののけ姫の世界です
私の足は筋肉痛でしたが治りました~


ピチールさん
ありがとうございます
森の中は雨が降ってて
ミスト状なのでお肌にもよさそうでした
苔は触るとふわふわ気持ちいいですよ~


奈美さん
ありがとうございます
私も初めて行きましたが
木が多くて景色もきれいでした
ぜひいってみてください~


なつみさん
縄文杉に行くには2泊しないと行けなくて
時間も8時間以上かかるみたいです
なつみさんは山登りは得意かな~
神秘的な景色がキレイですよ☆

プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!