*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
梅シロップ作ってみませんか
梅シロップを作ってみませんか

青梅に氷砂糖に食酢を入れてできるものは
梅シロップですね
私の母も梅シロップを手作りしてくれたことが
ありました
私はまだ1度も手作りしたことがないのでぜひ機会があれば
チャレンジしてみたいと思っています

作り方は簡単です


優しく手洗いして水気をよく拭き取ります


ビンの中へ梅と氷砂糖を3分の1くらい交互に入れます
最後に食酢を150~200ml入れます
この時ビンを逆さまにするなどして、隅々まで梅をぬらしてください
2、3日繰り返すとよりおいしくなりますよ

梅がシワシワになり3週間で1.6リットルの梅シロップができます
エキスの抽出された梅は種と皮になるので処分してください
ビンに移し変えて冷暗所か冷蔵庫で保存してくださいね

他にも梅酒も作ることもできますよ

梅シロップは冷水や炭酸で割って飲むと夏バテ防止になるので
健康にもいいですね
他にもカクテルや梅ゼリーなども作れそう
私のオススメはカキ氷にかけて食べるとおいしいと思います

みなさんも今年は梅シロップの手作りにチャレンジしてみませんか

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!