*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
言葉の違い!
メイベリンニューヨーク 新クリームファンデーション
ピュアミネラルアクアクリーム
IMG_4555_convert_20100909134048.jpg
使って記事を書きたいと思います



先日の台風大丈夫だったでしょうか?
こちらは、相変わらず蒸し暑いです


子供たちも運動会の練習が始まり
友達が遊びに来て障害物競走の
練習をしていました
二人三脚なので足が動かないみたいです
他にも嵐の歌でダンスをする
みたいだけどどんな踊りか
楽しみ♪

関係ないのですが
授業と授業の間の休みを放課(ほうか)と言っていましたが
これは全国ではないんですね
愛知県だけみたいです
普通は休み時間?って言うのかな
他にも出校日と登校日など地域によって微妙に違いますね~




応募したもの

大塚製薬
インナーシグナル クリアアップマスクを100名にプレゼント


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
当選おめでとうございます♪
休み時間は。。。。休み時間でしたね~(笑)
ちょっと長い休み時間は長休みとか言ってました^^
学校終わってからの時間は放課後といいましたが
放課は初耳~♡
No title
二人三脚あるんだ~
中学校もあってね、学校の周りをぐるりと1周してもどってくるの!
そういえば長男の時もあったなあ~
出席番号順らしくってさ、一緒にする子と背が違いすぎる(笑)
たまたま近所の子なので、昨日の夜の7時くらいに誘いに来て練習してた!!
ほんの何分か^^
お互い思い出に残る運動会になるといいね♪

休み時間って言うなあ~こっちは^^
No title
こんばんは!
放課、名古屋だけって、聞いたことがあります^^
でも、放課っていいますよね~^^;
休み時間ってみなさん言うんですね^^;
No title
おはようございます♪
二人三脚懐かしい~!
12.12と大きな声でリズムを取りながら掛け声するのが大事なんですよね!
休み時間のことを放課というんですね。初めて聞きました!
同じ日本でも地域によって言い方が違うんですね!
No title
CHIKOさん
やっぱり休み時間なんですね
長休みや放課後が標準でしょうね
教えてくれてありがとう~


ちいはさん
二人三脚で学校のまわりですか
うちの子は縄跳びしながらだそう
ムリだよね・・・
どんな運動会か楽しみですね~


なつみさん
愛知はみんな放課ですよね
次女だけは学校がコッチなので
放課がわからないんです~


さえさん
二人三脚懐かしいですよね
うちの子は二人三脚で縄跳びを
するそうです、できるのかな
掛け声大事ですよね
アドバイスしてみます~
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!