*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
休日2!
連休に高千穂峰(1574m)に登ってきました
坂本龍馬が日本初の新婚旅行で訪れた山だそうです
龍馬伝でもやっていたみたいですね~

山に行くとは知っていましたが山歩き程度と
思っていたので、ランニングシューズは履いていましたが
格好は普通でカバンまで持っての登山となりました
まわりは登山の格好の方ばかりでした^^;

最初は石の道がありましたが
途中からは火山礫がいっぱいで道もなく
山も急斜面で足が滑り石に足をかけ
登るのが大変でした
IMG_4699_convert_20100921145054.jpg
1つ山を登るとこんな場所に、さらに向こうに見える山に登ります
IMG_4678_convert_20100922102551.jpg
火口からは硫黄のような臭いがしました
IMG_4753_convert_20100921145258.jpg
山頂
IMG_4762_convert_20100922102758.jpg
山頂からの景色
風が涼しくて最高!
IMG_4744_convert_20100921145205.jpg
帰りも足が埋もれて滑るので大変でした
子供たちも何度も転んでいました
IMG_4771_convert_20100921145420.jpg
途中でおにぎりなど食べて
往復3時間ほど(早いと思います)かかりましたが足がパンパン
子供たちは元気でついて行くのがやっと、万歩計を見ると13000歩でした
帰りに温泉にゆっくり入って疲れをとって帰りました~




応募したもの

ヘレナルビンスタイン
ニューヨークの旅他、ラッシュクイーンセクシーブラックWP200名にプレゼント



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
最初はちゃんと道があって、登りやすくなってるのに
何故途中から道がないんだろうね~><
山頂の景色、高さを感じます~! 
火口もすごいですね!
疲れはもう取れましたか~^^
No title
こんばんは!
先週の龍馬伝で見たばかり~。
かなり本格的登山だったような・・・。
お疲れ様でした^^
景色がいいですね~。
こんにちは~
すごくハードな山登りだったようですねぇ
私だったら途中で根をあげて、すぐに温泉にむかっちゃうかも(笑)
No title
こんばんは。
山登りお疲れ様でした~。
ホント登山って感じですね。
登山もたまには良いもんですよね!
疲れるけど達成感があります~。
良い運動でしたね!!
No title
CHIKOさん
途中から道が作れないほどの
急斜面だからか、上級者用なのかどっちかカナ
筋肉痛はありましたが1日で治りましたよ~


なつみさん
先週放送されたんですか!
本格的登山だったかも知れません
なつみさんなら分かるかな
景色と風がここち良かったです~


ムサシ634さん
子供たちについていくのが大変でした^^;
登ったら頂上をめざしたくなりますよ
温泉も疲れがとれてよかったです~


トロりんさん
登山なんてほとんど経験がないので
体力勝負ですよ
達成感味わうために登るのかな?
体脂肪率がすごく減りましたよ~
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!