*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
冷凍野菜!
資生堂 エリクシール ホワイト
IMG_5115_convert_20101006140230.jpg

住友スリーエム セルロースクロス
IMG_5116_convert_20101006140323.jpg
先着応募



野菜は食べる分だけしか買わないので
冷凍にするのは肉やごはんが多いのですが
特売で野菜が安い時やもらったときに
冷凍が便利ですね
テレビで
小松菜、白菜、もやしなど、キノコ類など茹でずに生のまま
切ってジップロックなどの袋に入れ
ストローで空気を吸って抜き冷凍する
食べるときは
小松菜はお湯をかけて戻し
おひたしで食べられるそうです
冷凍した野菜もお味噌汁などに凍ったまま入れれば便利ですね
他にもカレーを多めに作り途中で野菜を取り出し
ポテトサラダと肉じゃがを作っていました
料理の工夫っていろいろありますね~
*ほうれん草は茹でて冷凍した方がいいそうです






応募したもの

日本植物油協会
アンケートに答えて抽選で30名に植物油詰めセットプレゼント


テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私、野菜は冷凍したら使うの忘れちゃう。
唯一してる(母が^^)のは、いんげんかなあ~
ポキポキ折ってそのままシチューに入れたりしてるよ。
No title
こんにちは♪
お野菜高いから、最近冷凍の野菜を買ってました(笑)
もやしはそのまま冷凍しても大丈夫なんだ~!
これからそうしよう♪ いつも期限切れになっちゃって^^;
No title
こんばんは!
もやしも生のまま、冷凍できるのですか~。
知らなかった^^;
消費期限が短いから買うの躊躇してたの^^
やってみよ~
No title
ちいはさん
私も冷凍したもの忘れて使えないこと
よくあるので、冷凍ってあまりしてません
いんげんも冷凍できますね~


CHIKOさん
野菜高いよね
もやし冷凍できるけどシャキシャキするから
炒め物やスープに使うといいみたいです!!



なつみさん
モヤシの冷凍はシャキシャキするから
炒め物やスープなどに利用すると
良いそうですよ
安いとき買いだめできそうですね!
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!