*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
稲刈り!
Kiss Me ヒロインメイク アイライナー
IMG_5524_convert_20101022141520.jpg
リキッドアイライナーつかってみます

ミズノ プレスサーモ
IMG_5527_convert_20101022141621.jpg
モニター当選



10月も もう後半ですね~
ほんと1ヶ月って早いですね
今月もまた集金をしバザーの品も集めているので
置き場所に困っています

家族で今2人風邪ひいています
私も先日頭が痛かったのですが
薬飲んで早く寝たら治りました
みなさんも風邪には気をつけてください
隣の市ではインフルエンザが出たそうです

学校の行事で6月に田植えをしたお米を
今度は手作業のカマで1株ずつ稲刈りするそうです
そのお米でおもちつきをしたり
わらでしめ縄作りをするから
楽しそう!!
自分たちで刈ったから、おもちおいしいでしょうね~





応募したもの

ワッフル・ケーキの店 エール・エル
コロコロワッフル毎月200名 計1000名に当たります



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昨日更新がなかったから、風邪うつちゃったのかと思ったよ><
なんとかひどくならずにすんで良かったね。

こっちの小学校でも来月稲刈りがあるよ。
5年生担当なの。
でも、カマかな?コンバイン?かな??
No title
こんにちは♪
稲刈りの時期、植える時期とこちらより一ヶ月遅いんですね^^
手作業での稲刈りが体験できるって素敵ですね!
もうインフルエンザ>< そういう時期なんですね~
風邪、お二人ひいてるんですね。お大事になさってくださいね。
素敵な週末を♡
No title
おはようございます^^
風邪はもう大丈夫ですか?
ご家族2人とも早く良くなるといいですね!
インフルエンザ、こないだTVでもう学級閉鎖している学校があると聞いてびっくりしました!
まだ予防接種をしていないので早めにやらなければですね。
稲刈り一株ずつ刈っていくのは大変ですがおもちがよりおいしく感じるかもしれませんね^^
No title
こんばんは!
お休みされたのは頭痛のせいでしたか?
風邪早くよくなりますように^^
毎月の集金はストレスですね^^;
お疲れ様です。

稲刈りですか^^
私、経験がないのですが、楽しそうですよね♪
その後のお餅つきや〆縄作りも♪
No title
こんばんは。
体調を崩されたとの事でしたが、その後治られて良かったですね。
私も、次女から風邪を貰ってしまいました。^^;
役員さんのお仕事も大変だと思いますが、無理せずに頑張って下さいね。
長女の小学校でも、学校の敷地内に田んぼを作って、
5年生か6年生どちらか、稲を育てるんです。
自分達で育てたお米は美味しいのでしょうね。^^
お届物おめでとうございます。♪
No title
ちいはさん
心配ありがとうございます
私もよく分からないけれど5年生が担当です
靴や軍手がどろどろで帰ってきました~


CHIKOさん
こっちは暖かいから時期が違うのかな
手作業は大変だけど楽しかったみたいですよ
労働の大変さや食べ物のありがたみが
分かったかな~


さえさん
風邪はみんなよくなりました
インフルエンザ今年は流行るのか心配ですね
接種後1ヶ月たたないと効かないから早めに
うちたいですね~
おもちのお手伝いに行く予定なので私も食べられるかも


なつみさん
今月は休日ということもあり協力的な方は
平日にしかしあいかわらずの方もいて
今月はストレスたまりました
おもちつきのお手伝いに行く予定です~


あんmamaさん
役員の集金は毎月でお金の事なので
やはり責任があり無理してやっています
みんなが協力的ならいいのですか難しいですね
学校の敷地内に田んぼがあるんですか
すごいですね!!
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!