*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ようかん♪
日比谷花壇 フラワーギフトカード
IMG_5749_convert_20101114150151.jpg
お花買いたいな

ブロコミ 新サメの軟骨
IMG_5750_convert_20101114150041.jpg
記事を書きます

養命酒 鉛筆 消しゴム カレンダー
IMG_5758_convert_20101115140049.jpg
生薬検定当選


天気がいいので朝から洗濯機を

ずーっとまわして家中のカーテンを洗濯しています

カーテンレールの上も拭いて

カーテン外すのも高い場所なので大変です~




こちらでも一部の地域でしか売っていない鯨ようかんを

食べてみました

米の粉を練ったものをあんこで包み

鯨の形に似せて蒸したお菓子

あんがたっぷりだけどそんなに甘くなくて

素朴な味です

鯨のように大きく力強くなってほしいと願いをこめて作られた由来がある

歴史あるお菓子で節句などにも食べられているようです

IMG_5738_convert_20101115135940.jpg


応募したもの

花王
ブローネ ヘアカラー5000名にプレゼント


テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
いろいろ当選おめでとうございます^^
鯨ようかん、ネーミングにそんな由来が♪
うちの子にも是非食べさせたいわぁ^^
カーテンの洗濯やその周りの掃除お疲れ様です♡
カーテンを干すのも大変な作業ですよね。うちは滅多に洗いません(笑)
No title
こんにちは^^
カーテン、私も先週洗濯しました♪
カーテンがきれいになると部屋も気持ちも明るくなりますよね^^
鯨ようかんって最初聞いたとき鯨が練りこまれているものだと思いました(笑)
ちーずさんの説明を読んで納得☆
あんがたっぷりでおいしそう(^^♪
No title
フラワーギフト券っていうのは今まで使ったことないわあ~
どこでも使えるの?
お花を買うのも楽しそうね♪
鯨ようかん、おいしそう。
あんこ大好き(笑)
蒸してるから軽い感じなのかな~?
No title
こんにちは!
当選おめでとうございます^^
クジラの脂でも使ったようかんなのかと
思ってしまいました^^;
歴史あるお菓子なんですね♪
No title
CHIKOさん
鯨ようかん男の子が食べるとよさそうですね
カーテンうちも年に数回しか洗いません
レースは汚れがすごい
干すのはそのままレールにつるして干してます~


さえさん
先週終わりましたか、カーテン洗うと明るくなりますね
鯨ようかんって名前もおもしろいよね
あんがたっぷりだけど甘さ控えめでした~


ちいはさん
フラワーギフトは取り扱いの店舗だけみたい
ホームページなどで調べないと不明です
私もあんこ大好きですよ~


なつみさん
鯨が入ってるって思いますよね
形と色が鯨なんですね
島津家の生母が作らせたとか!

プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!