*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
はちみつ大根!

少し前に学校から薬に頼らずに風邪を

治すアンケートがあり、検索して調べた時に

はちみつ大根というものがありました

これは大根の酵素とはちみつがのどに効き咳にもいいそうです

風邪で喉の痛みと咳があるので思い出して作ってみました

大根を1センチくらいのサイコロに切る

容器に入れてはちみつを浸るくらいに入れて

半日くらい置くと大根から水分が出て

それを水などで割って飲むものです

私は大根食べたり、水分もそのまま飲んでみました

効くかな~?





応募したもの
マリンフード
チョコフォンデュ、マーガリンなどセットで40名にプレゼント


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは^^
はちみつ大根、聞いたことがあります!
でも食べたり作ったりしたことがないですね。
確かにのどによさそう^^
そのまま食べてもおいしそうですもんね^^
この時期は特にのどの痛みが気になりますよね~

No title
こんにちは♪
はちみつ大根、効くと嬉しいですよね^^
なんか昔ながらの方法って感じで、
知恵を生かした感じがいいですね!
薬に頼らず・・・とは言え、予防接種うけたりするんだから
どうなんでしょうね~^^
素敵な週末を♡
No title
こんばんは!
ハチミツ大根、聞いたことはありましたが、
作り方はしりませんでした^^;
お味はどんなかな?
効きそうですね~♪
No title
こんばんは。^^
お久しぶりです。
昔、私の母がはちみつ大根を作ってくれて食べた事があります。
大根とはちみつは喉に効きますね。^^
我が家では、たまにレモンのはちみつ漬けを作って食べています。
これからの時期は、寒さや暖房などで乾燥するので、
そんな時は喉を気をつけないといけないですよね。^^
No title
さえさん
昔ながらの知恵ですね~
咳が収まりましたよ
風邪も治りかけだったからよく効きました


CHIKOさん
昔ながらのおばあちゃんの知恵かも
インフルの予防は食べ物では難しそうだね
風邪くらいならなんとかなりそうかな~


なつみさん
私もネットで見て初めて知りました
味は甘くて飲みやすいです
咳やのどに効きましたよ~


あんmamaさん
お母さんが作ってくれて食べたことあるんですね
私ものどと咳に効きました
はちみつレモンはさっぱりしておしいですね
乾燥する季節はのどに気をつけたいですね~
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!