*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
初めて作った♪
ソリューション 
IMG_6337_convert_20101202165409.jpg
使って記事を書きます



朝から1日雨でしたが学校へ行ってきました

稲刈りの時のわらを使ってお正月飾りを

作る授業でした

親も作ることができたので挑戦したけれど難しい!!

足でわらを押さえて2つを手でよりをかけながら1つにするところが

一番難しかった~この作業がほとんどだけどね

地元のおじいちゃんとか手品のようにきれいに1つになってて

さすがですね

わらで初めて作ったけれど難しさやコツも分かって楽しい時間でした

今年は手作りのお正月飾りを飾ろうと思います♪


IMG_6338_convert_20101202165454.jpg
↑私が作りました



応募したもの

イリューム
メーク落とし、洗顔の現品を50名にプレゼント


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
手作りっていいですね~♪
授業でこういうことできるのっていいな~!
親も一緒に参加できるなんて♡
お正月の飾りを自分で作るなんて考えたこと無かったです^^
素敵なお正月迎えれそうですね♪
No title
こんばんは!
わらで〆縄作りって難しいんですよね。
私も経験あります^^
わらのいい香りがしますよね?!
今年のお正月飾りどんなふうに仕上がるかな?
No title
こんにちは^^
私も小学生の時に地元のおじいちゃん、おばあちゃんが来て教えてくれました♪懐かしい^^
手作りのしめ縄で素敵なお正月が迎えられそうですね~
↑上手にできていますよ(^^♪
No title
CHIKOさん
田植えから始まって正月飾りまで授業で
こんなこと学べるのはいいですよね
私もわらで正月飾りができるなんて初めて
知りましたよ、シンプルだけど飾ります♪


なつみさん
これはしめ縄ではないらしいですが
なつみさんはしめ縄作ったんですね
難しいですよね~
これでもう出来上がりのようですシンプルですよね!

さえさん
さえさんも小学校のときに習ったんですか!
難しいですよね~
こういう伝統的なこと習えるよい機会になりました
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!