*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
婦人画報1月号
婦人画報2011年1月号新年特大号
豪華特別2大付録付!
2011年開運「和ダイアリー」、太鼓判泊まりたい名旅館全国75軒


IMG_6348_convert_20101204184444.jpg
1月号は付録も豪華ですね~
レビューブログさんからサンプルをいただき
雑誌大好きなのでワクワクして読みました

IMG_6349_convert_20101204184543.jpg
婦人画報は創刊105周年 日本のよき ヒト、モノ、コトを発信
ファッション、美容、健康、旅など上質な人生のヒントをお届け

付録1
2011 開運 和ダイアリー
風水師 李家幽竹さんが選んだ2011年の開運カラー「中紅色」のカバー
持っているだけで運気が上がりそうですね~
IMG_6351_convert_20101204184644.jpg
中もたっぷり書ける手帳、旧暦の解説、月の満ち欠けの意味、パワースポットなど気の効いた
情報がたくさんのダイアリー、私も今年使ってみようと思います↓
IMG_6352_convert_20101204184725.jpg

付録2
太鼓判 泊まりたい名旅館全国75軒
全国で一度は訪ねてみたい旅館がたくさん
写真は由布院の玉の湯 
IMG_6354_convert_20101204185636.jpg

今月は
正しい「お正月の作り方」をお届け
こちらは京都編 八坂神社 氏子 辻家の新年
京都人の正月迎え
辻家のおきまりがたくさんあります
お雑煮はしろ味噌に丸餅など京都辻家のお正月のおきまりや過ごし方が
細かく紹介されていました。伝統ある日本の本来のお正月という感じです
IMG_6356_convert_20101204185734.jpg
IMG_6361_convert_20101204185121.jpg

壇ふみさんと阿川佐和子さんの2011年
「お正月」のつくりかた

二人の対談でお正月について書かれています
そして壇ふみさんのおうちお正月の決定版のとびっきりの支度と
阿川さんのリゾートお正月どちらもすてきです
IMG_6359_convert_20101204185824.jpg

日本一おいしいおせちレシピ
お正月はいつも実家に集まるためおせちは作りませんが
砂糖をはちみつに変えておいしくなるおせちのレシピがたくさん
これは栗きんとんレシピ はちみつ大さじ3
ほかにも間違いなくおいしい江戸のおせちレシピがたくさん
IMG_6358_convert_20101204185914.jpg

クルム伊達公子さんの感じるままに
引退、結婚、再びアスリートとして復活するまでの話を
興味深く読みました。これからの活躍を期待したいです~
IMG_6357_convert_20101204184926.jpg
このほかにも美容についての美の扉の開き方や
エベレストなど旅行や美容についてのページもあり写真が多く
興味深く楽しく読みました
付録もついての豪華な1月ぜひ読んでみてくださいね

新年号から定期購読を申し込むとオリジナルミニポーチをプレゼント
世界で3台しかない機械で織った布を使用、婦人画報読者にならないと
手に入らない一品です



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!