*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
郷土菓子!
ブログモニター la prairie
IMG_7007_convert_20110301135355.jpg
モニター品



今日から3月ですが、雨が降っていて寒いです~

もうすぐひな祭りなので「おこしもの」をもらいました

これは米の粉をこねて鯛などの木型に入れて形をつけて

食紅で色をつけて蒸したお菓子です

愛知県の一部の地域でひな祭りの時に供える郷土菓子です

食べるときは焼いて醤油か醤油砂糖につけて食べます

私は数年前にこのお菓子を知りました

たくさんあるので子供たちと食べたいと思います!!
IMG_7018_convert_20110301135720.jpg


P&Gのクーポンで買ってきました
IMG_7009_convert_20110301135301.jpg
どれも100円くらい安く買えました




応募したもの

小林製薬
コバヤシ人気製品を抽選で100名にプレゼント




テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
la prairie、すごく高そう~!これの応募は知らなかった^^;
おこしもの、色鮮やかでいいですね!
郷土料理ってあたたかみがありますね^^
今月もよろしくお願いします♡
No title
こんにちは^^
おこしものって初めて聞きました!
カラフルでおいしそうなお菓子ですね^^
こちらは昨日一日雨降っていて
(みぞれも降りました)
今日は曇り空で寒いです~
No title
こんばんは!
私も結婚してこちらに来てからおこしものを知りました♪
色つけが少し違うようですが、私もよく義母たちと子供が小さい頃に作りました^^

トースターで焼いてしょうゆをつけて食べます^^
No title
CHIKOさん
このクリーム値段見てびっくりでしたよ
おこしもの食べたらみたらし団子の
団子の味がしました
今月もよろしくね♪


さえさん
おこしもの私も最近知りましたよ
団子みたいな味ですよ
今日は暖かいかな~


なつみさん
作ったことあるんですね~
色づけ売ってるのみたらキレイに
塗られてましたね
みたらし団子の味がしました!
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!