*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
桜と橘♪
ブログモニター プレミアムヒアルロン酸
IMG_7051_convert_20110304121041.jpg

図書カード 1000円
IMG_7052_convert_20110304121237.jpg
モニター謝礼


寒い日が続いてますね

土曜日の午後からは暖かくなっていくそうですよ~


昨日の夜はモニターを兼ねてチラシ寿司を作りました

子供たちも喜んで食べてくれましたよ♪

子供に雛人形の花、ピンクと緑は何の花と聞かれ・・・

調べてみましたよ!!

ピンクは桜、緑は橘だそうです

桜は日本の花、橘は冬も葉が落ちない常用樹で長寿の樹と縁起がいい樹なんですね

お内裏様から見て左に桜、右に橘はなんと京都御所と同じ配置

左近の桜、右近の橘を模しているとは知りませんでした^^;

菱餅なども意味があるみたいで雛人形も1つ1つ奥が深いんですね~





応募したもの

カネボウ
suisaiホワイトニングUVエッセンス現品を50名にプレゼント




テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
雛人形の花?疑問に思ったことがなかったわ~
モモの花~って歌ってるから勝手にそうだと思ってました^^
違うんですね~勉強になります^^
昨日みましたよ、石川県の(笑)住んでても知らないことばかりです^^
素敵な週末を♡
No title
こんにちは^^
今朝は特に寒くって朝起きるのが苦痛でした~!
昨日はちらし寿司を作ったんですね~
私も作ろうかな~と思ったんですけど
なぜか断念してしまいました(笑)
No title
こちらは1カ月遅れの雛祭りかなあ~
特に何も作らなかったわ(;・∀・)
モニター品で料理できるのっていいよね^^
お寿司の素、案外高かったりして~1袋で足りないし、
最近買ってないな~
No title
こんばんは!
寒い日が続いて、散歩がつらいです^^;
ひな人形について、ほとんど知識がないことに
気が付きました^^;
そうだったのですね♪
No title
CHIKOさん
私も特に疑問はなかったけれど子供って
興味がいろいろあるので質問もびっくりデス
TV見て石川県について勉強になりました~


さえさん
もう3月なのに寒いので早く
暖かくなってほしいですね!
ちらし寿司のもとを使ったので簡単でしたよ


ちいはさん
このモニターはレシピ考えなくて良くて
作った写真だけだったから楽でしたよ
材料費も節約できるからモニターは
いいよね~


なつみさん
雛人形について特に何も思っていなかったけれど
子供の疑問で調べて私も知りました~
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!