*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
野菜の苗♪
ベネフィーク ファンデーション
IMG_7382_convert_20110505120808.jpg


土日とも暑い夏日でしたね~

暖かいので野菜の苗と土を買いに行ってきました

今回買ったのは、いんげん、きゅうり、トマト、おくらです

きゅうりは初めて作ります

作り方を見ていて気づいたのですが

連作障害が起きるので同じ場所で作ってはいけないんですね

それぞれきゅうりやトマト今回作る野菜すべて3年はそれぞれ科別に

同じ場所で作らないように覚えておきたいと思います

〔きゅうりウリ科、トマトはナス科、いんげんはマメ科〕

どれも成長するのが楽しみです~



昨日は母の日でしたね

母の日なので回転寿司に混む前にと5時に着いたのですが

約20人待ちでした・・・みんな早すぎます



 

応募したもの

花王
リセッシュ除菌EXセットで70名にプレゼント


テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~
連鎖障害ってあるんですか!! 知らずに何でもプランターで育ててますが・・・・もうちょっと勉強が必要ですね、私(*´Д`)
お野菜できるの楽しみですね!! 私は種からチャレンジです^^
ナガスパ、お子さんがいろいろ乗れてよかったですね!
身長制限、うちの子たちチビッ子なので何年もかかりそうです~笑
No title
お庭で作ると大きくなるかな~
夏が楽しみだね!!
そういえば、ブルーベリーが枯れたかと思ってたら
新芽が出てたな^^
でも実ができるのは(できるか?)何年も先そうです~
No title
こんにちは!
連作障害、本当に困りもの^^;
植える場所が小さいから、仕方ないのですが・・。
接ぎ木苗を買って(連作障害に強い)作りますが、
難しいですね^^;
オクラ昨日苗を探しましたが、まだ小さくて
私が植えたら枯れそうなので、待つことに♪
オクラ今年は私も植えてみます^^

母の日の外食はどこも混むのかな><
No title
CHIKOさん
連作って作れない期間が長いので
プランターなら土を入れ替えればいいと思います
私もオクラだけは種からです
ナガスパちびっ子の乗り物もたくさん増えてましたよ~


ちいはさん
ブルーベリーって2本ないと実ができないんですよね
木の実ができるのも楽しそうですね
お互い育つといいですね~


なつみさん
うちの母は趣味で畑をやってますが
メモってどこに何を植えたか書いて
違う科のものを植えてるみたいです
オクラは母からもらった種からなんです
前回はうまくできたけれど
今年も楽しみです!!
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!