*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
英語!!
IMG_7383_convert_20110510153538.jpg


先日スーパーのパン売り場で

外国の方に声をかけられました

食パンのアレルギー表示のところを指して

「エッグ?」「ミルク?」

入ってるのか入ってないか伝えようとしましたが

思いつかず・・

「エッグ」指で形を作りバツ

「ミルク」手でマルを作りマルって教えたのですが分かったかな?

子供たちがそれを見ていて後から

マルって思いっきり日本語だよと言われてしまいました

確かにそうですよね^^;

あの外国の方分かったのかなと後から気になってしまいました

パンのアレルギー表示って漢字なので外国の方には分からないんですね

もっと私に英語力があればよかったのですが




応募したもの

キッコーマン
本つゆ、金の彩りだし、サラダ麺つゆをセットにして600名にモニタープレゼント









テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~
いや~英語は私無理だわ~^^;
うちのお隣のママさんが帰国子女で英語ぺらぺらなので習おうかしら~(*´艸`)
英語で話しかけられたら、全身汗まみれになりそうですーーー笑
きっと○も×も分かってくれてると思いますよ~♪ 
お子さんは冷静ですね(*´艸`)ウフフ
No title
こんばんは!
あはは・・・^^
きっとそれで通じたと思いますよ♪
そのうちお子さんが通訳してくれるように・・^^
いきなり英語で話しかけられたら
焦りますよね^^;
No title
CHIKOさん
私も英語は無理ですよ~
話しかけられると思ってなかったから
あせりました、分かってくれてるといいな~



なつみさん
ほんと突然なのであせりました
子供たち
早く通訳できるレベルになってほしいわ~
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!