*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
まだ混雑!!
花王 オーブ
IMG_7550_convert_20110627172153.jpg
番号通り使ってみます

mart 雪国やさい革命シリーズ
IMG_7553_convert_20110627172327.jpg
モニター品


もうそろそろ混雑もなくなってきたと思い

名古屋市科学館の世界一のプラネタリウムを見ようと行ったのですが

入口の場所も変わっていて昼頃に行くとすでに長い列

案内の人にはもしかしたらプラネタリウムは見れないかもと言われましたが

並びました

40分ほど並んで屋内の涼しいところに並んでいると席がなくなっていました><

残念ですが、科学館の展示を見ることにしました

まだすこーく混雑してるので午前中早く来ないとダメですね

でも科学館も楽しめましたよ♪


IMG_7558_convert_20110627172910.jpg
↑黄色いボタンを押すと香りがして、何か当てるものです

カレーや焼きそば、りんごの香りなどリアルな香りがします~


IMG_7561_convert_20110627173326.jpg
下のフロアーからの竜巻

IMG_7564_convert_20110627173004.jpg
巨大なシャボン玉

体験できる極寒ラボではマイナス30度が体験できるものでこれも並んで券を

とりました

コートを着てまずは体を慣らすためにマイナス10度の部屋に

次にマイナス30度の部屋に時間が経つとすごく寒い、鼻水も凍りそうな感じ

寒いので早く部屋から出たくなりました!!

展示だけでも十分楽しめました♪




応募したもの

マリンフード
人気のマーガリン3個を40名にプレゼント



テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~
プラネタリウムは残念でしたが、科学館っめっちゃ面白そう!!!!
私こういう不思議なのとか大好きなの~♡
マイナス30度!!! すごい体験できましたね~!
髪とかってそういうケア方法ありますよね~(*´艸`)
世界一!私も家族旅行計画の案に入れてみようかな~♪
No title
こんにちは~
名古屋に世界一のプラネタリウムがあるなんて知りませんでしたぁ
プラネタリウム大好きなんで、見に行きたいな~
暑い夏は、博物館めぐりもいいですね^^
No title
竜巻も小さいとおもしろい~
見ながら科学のお勉強ができるんですね。

きのこの・・・当たったら急いで作んないと~なんて、
無駄な心配でした(笑)
レシピ、頑張ってね♪
No title
こんにちは!
科学館、この前行こうかと思っていましたが、
午後からだったので、プラネタリウムは無理だったね^^;
人気なのですね。
早い時間に行かないと^^;

匂い当ては、昔もありましたよね♪
果物の香りもあったような・・・。
竜巻は見てみたいな~。
No title
CHIKOさん
科学館も新しくなって楽しめましたよ
ここは子供は無料なのでいいですよ
機会があれば見にきてね~


ムサ634さん
名古屋に世界一のプラネタリウムできたのは
少し前なんです
でも休日はすごく混んでます
夏に星見るのもいいですよね~


ちいはさん
竜巻はしたの階からどんどんできてきて
と見てるだけでも楽しいよ
きのこのレシピまとめて作って提出しました!


なつみさん
休日はすごく並んでます、今は暑いから並ぶのも
大変ですよ、朝7時から並んでる人もいるらしい
好きな時間に見るには早く並ばないと無理ですね
私も昔の香り知ってます、少し変わってましたよ~
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!