*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
オクラ収穫♪
ブログモニター リカバリエッセンス
IMG_7662_convert_20110722201544.jpg
モニター品



今日は涼しかったですね~

暑くないのにセミが鳴いてるのが変な感じでした

もう少し涼しい日が続けばうれしいのですが、また暑くなりそうです><



種から育てていた、オクラができました!!

オクラの花ってきれいなので好きなんです

子供たちオクラが大好きなので作りました

6本あるのでたくさん食べられそうです

IMG_7661_convert_20110722202513.jpg
↑ちょとボケてますね^^;

IMG_7660_convert_20110722202421.jpg

子供が学校からもって帰ってきたほうせんかを

見ると10センチくらいの黄色と黒のよう虫が

2匹ついていて葉っぱをほとんど食べていたので

気合を入れて、割り箸ではさんでとりました・・・

夏休みの観察ができないと困るから気づいてよかった

キレイな蝶になりそうなよう虫でしたが気持ち悪かった~




応募したもの

味の素
小栗さんのポスター3名ほんだし60g瓶とレシピブックを50名にプレゼント



テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
オクラ育ててたんですね^^ 立派にできてますね!!!
花、綺麗ですよね~♪花びらが結構ぶ厚いんですよね♪
今年は私、花オクラを育ててます!花の状態で食べるんです!
ホウセンカは夏休みの観察の宿題なんだ!虫って厄介^^;
綺麗に咲いて、その後の種を弾くのが楽しみですね~♪
No title
こんばんは!
オクラ、大きく育ちましたね^^
上向きに実がなる姿、夏らしいですよね♪
初めて見た時驚きました。
10センチもある虫?!
それは、早く気が付いてよかったですね^^;
No title
虫退治お疲れさまでした!
虫は嫌ですよね><
でも放っておくとやられちゃうし・・・
オクラも立派に実りましたね♪
オクラの花って初めてみました
花でも楽しめていいですね^^
私もいつか家庭菜園で作ってみたいです☆
No title
こんにちは^^
種から育てたなんてすごいですね~!
無事成長して収穫できて感激ですね^^

黄色と黒の幼虫、なんだか想像できます^^;
私も苦手・・・
ほっとくとどんどん食べちゃうから気づいてよかったです^^
No title
すごい~種から実ができるなんて、ちーずさんお上手^^
オクラは子供達も好きでよく食べてます。
自家製だとおいしさ倍増だね!
ほうせんかも素朴でかわいい花だよね♪
近所で咲いてるの見かけたよ。
No title
CHIKOさん
花オクラは花の状態で食べるんですか?
知らないな~でもおいしそうですね
ホウセンカまた葉っぱが復活してきました
咲くといいな


なつみさん
オクラの実がなるところを
初めて見ると驚きますよね~
虫が食べた葉っぱがやっと復活
してきました!!


ピチールさん
小さい虫ならいいのですが
大きく見た目も気持ち悪いものは苦手です・・・
オクラの花きれいでしょ
家庭菜園楽しいのでオススメです!


さえさん
今年は間隔が狭くちょっと
背が低くできてしまいました
でも無事にできて良かったです
幼虫、私も見た目で苦手です


ちいはさん
オクラうちも好きだから育ててますが
毎回3本くらいなので少ないです
ホウセンカまだうちの咲いてないよ
大丈夫かな?


プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!