*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お餅♪
先週は、疲れが出たのか

微熱がでで風邪を引いていました

仕事も決算で先週から忙しく薬やドリンク剤でなんとか乗り切りましたが

今週も忙しくなりそうです・・・

ヴァンサンカン
IMG_8233_convert_20111002164305.jpg
記事を書きました↓

チョコラBBスパークリング
IMG_8281_convert_20111005160201.jpg
記事を書きました

下呂温泉みすと
IMG_8292_convert_20111010132441.jpg
モニター

シーベリーフルーツソース
IMG_8290_convert_20111010132533.jpg
食べてアンケートに答えます



三連休は毎年恒例の秋のお祭りがあります

厄年や還暦の人たちが厄払いのためにお餅を投げるんです

今回はお餅の袋つめのお手伝いをしました

1人400個ほど投げるお餅は作るのも袋につめるのも大変な作業です

参加者は何十人といたのでお餅の数もすごい!!

袋詰めは手作業で袋につめていくのですが、ぜんぜんお餅が減らないんです・・・

最後には当たったらいいな~と思いながら

クジを入れて当たりのお餅を作りました


次の日お餅を拾いに行きましたが、すごい人と迫力で怖かった!

家族でこれだけしか拾えませんでした、もちろん当たりもなく残念でした

家電や自転車など当たった人はうらやましいですね

来年がんばります~


IMG_8311_convert_20111010132837.jpg



応募したもの

ロレアル
クイックリペアトリートメント現品を2000名にプレゼント






テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
風邪大丈夫ですか?今週も忙しいとなると体調も崩しやすいと思うので
少しでも休んでくださいね^^
お餅、一つ一つ袋詰めするんですね!これは大変だわ~~><
アタリ付きってワクワクしますね~♡
来年は当たるといいですね(*´∀`*)
No title
こんばんは!
風邪引きなのにお仕事が忙しかったのですね。
もう、大丈夫でしょうか?!
この連休うちの町内もお祭りでした。
鉄砲の音が聞こえていました^^

お餅投げがあったのですね!
たくさんある気がしますが、他の方はもっと拾ったのかな・・。
当たり付きって、夢があっていいですね~。
No title
こんにちは!
風邪の具合はどうでしょうか?
寒暖の差が激しい今くらいは体調を崩しやすいですよね~
家に帰ったらあまり無理をしないようにしてくださいね~
おもちを投げる行事があるんですね☆
沢山拾えましたね^^
No title
ヴァンサンカンは外れたよ~やっぱファッション系は弱いな^^
私も役員の時は餅三昧だった><
丸めたり、お菓子入れたり、手間がかかるよね~
でも、案外楽しかったかも。
体調悪い時に仕事が重なっちゃったのね、
無理しないように、、、お疲れ様♪
No title
CHIKOさん
心配ありがとうすっかり元気になりました
お餅詰めだけは機械がなくて
手作業なんですよ、クジつきはワクワクしますよ~


なつみさん
お餅たくさん拾う人は50個とか
いるらしいです
怪我しそうで怖くて拾えません
今年は景品もテレビなど豪華でしたよ


さえさん
風邪はすっかり良くなりましたよ
疲れていると風邪もひきやすいですね
お餅は少ないほうかな~


ちいはさん
このお餅作りは役員とは関係なくて
町の行事なんですよ~
でも裏方の仕事が知れてよかったです
来年はもっと拾いたいな~
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!