*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
名古屋弁!
資生堂 マキアージュ
IMG_8764_convert_20120207180113.jpg

アパガード サンプル
IMG_8765_convert_20120207180220.jpg


本屋に名古屋について書いてある本を見ていると

標準語と思っていた言葉がありました!!

「机をつる」これは机を移動させるという意味なのですが

学校でよく机をつると使っていたので名古屋弁とは知らなかったよ~

もうひとつは「お金をこわす」これはお金を崩すことなんだけど

お札しかないときお金壊れる?って普通に使ってました!!

普通に使ってるから気づかないんですよね



お土産にもらった沖縄のちんすこう今はいろんな味があるんですね

パイナップル味以外に甘さ控えめでおいしかった♪

IMG_8767_convert_20120208210203.jpg


休日に新しいパソコンを買っちゃいました!!

またデスクトップパソコンですが、今度はブルーレイもついてる

そろそろ春モデルが出るから秋冬モデルを買いました~

パソコンの引越しなど新しいパソコンを使うのに何かアドバイスあれば教えてください



応募したもの

カゴメ
梨々子の苗4本を10000名にプレゼント



テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~
標準語だと思って使ってる方言ってありますよね~^^
お金をこわすは使いますよ♪
このちんすこう、同じの食べたことあります!いろんな味があって
美味しいんだよね~(*´∀`*)♡
新品のパソコンいいな~♪ブルーレイつきなんだぁ♡
No title
こんばんは!
机をつるは方言だと知っていましたが、壊すもそうなのね^^;
ちんすこうっていろいろな味があるのですね!
どれが1番ですか^^
パソコン羨ましいです♪
私も買い換えたいな^^
No title
こんにちは!
お金をこわすはなんとなく意味わかります~
それ以外はやはり方言ですね~
パソコン買ったんですかぁいいなぁ!
私もそろそろ欲しいなぁ♪
No title
パソコン、いいですね~!
娘さんたちも専用のを持ってるのかな?
うちは遅かったけど、息子が中学になってから買ったなあ~

ちんすこう、結構塩味のがおいしかった!
昔は粉っぽくてあんまり好きじゃなかったけど、
最近は味も増えておいしくなったね。
No title
CHIKOさん
標準語と思ってる方言まだありそうです
ちんすこうこんなに種類があってびっくり
しました
今日は新しいパソコンから更新です~

なつみさん
ちんすこう、パインとかフルーツ系もおいしいよ
最近人気の紅いもタルトが超おいしかった
パソコン調子が悪いので変えました~

さえさん
方言でもなんとなくわかる言葉もありますね
そちらもありますか?
パソコンもサクサクいい感じです~


ちいはさん
娘たちは私のを使ってます
そんなに頻繁には使わないからね~
ちんすこう最近は種類が多くて味よくなったね!!
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!