*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
おせんべい♪
今日はいつもに比べて暖かい日でした

まだ寒いので、早く暖かくなってほしいです~



休日におせんべいを作ってきました

知多半島にあるえびせんべいの里はいろんなおせんべいを作っています

ツアーのバスなども来ていてすごい人

ここは工場見学と試食できるので試食と買い物の人でいっぱいです

コーヒーやお茶なども自由に飲めるんですよ

1枚300円でオリジナルおせんべいが焼けるので子供たちがチャレンジしました

20120219154239.jpg
生地の中にはエビや黒ゴマなど入っています

20120219154355.jpg
生地を挟んで3分ちょっと焼きます

20120219154647.jpg
出来上がるとこんなに大きなおせんべいができます
エビのいい香りがします

20120219154755.jpg
しょうゆとソースで好きな絵や文字を書きます

20120219154808.jpg
しょうゆは黄色、ソースは赤くなります

20120219155504.jpg
書けたら乾燥させます

IMG_8775_convert_20120220171553.jpg
オリジナルおせんべいの出来上がり

IMG_8774_convert_20120220172045.jpg
袋に入れて持って帰ってきました

IMG_8776_convert_20120220175833.jpg

えびせんべいはカレー味やわさび味、ゲソの揚げたもの、チョコ味など

種類が多く迷いましたが帰りに何種類か買って帰りました

久しぶりに海を見たら癒されました




応募したもの

花王
ビオレサラサラUVアクアリッチ美白クリームサンプル1000名にプレゼント



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~
これめっちゃ楽しそう~♪ おせんべいに絵がかけるなんて!!
しかも色も違うところが面白いかも^^
絵もとっても可愛いし、体験証明書ってすごくいい思い出になるね(*´∀`*)
子供たちにも体験させてみたーい(人´∀`)
こっちは雪が積もったと思えば溶けて~また降っての繰り返しです^^
はやく暖かくなって欲しい(。→∀←。)
No title
こんばんは!
先月私も行きましたよ~^^
その時体験している親子連れを見ました。
いい体験ですよね!
海老せんべい、いろいろありすぎて
迷いましたが、バラエティパックにしました^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
CHIKOさん
おせんべいに絵が描けて味もそれぞれ違ってて
どちらもおいしかったみたい
子供は喜びそうな体験だったよ~


なつみさん
先日行ったみたいですね見ました
私もフグたべたいな
うちは梅、わさびなど子供の好きなおせんべい
にしましたよ!!
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!