*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
伊勢神宮
連休初日に伊勢神宮に行ってきました

連休なので道も混んでいて

遅くに出たので時間を心配しましたが大丈夫でした

まずは外宮に行きました

伊勢神宮は参拝は外宮に行ってから内宮に行くのがならわし

写真は外宮
DSCN0212_convert_20151122173328.jpg

DSCN0213_convert_20151122173349.jpg

内宮では暗くなってきた 今は参拝時間午後5時で内宮も外宮も終わりです



大鳥居の前で一礼

宇治橋 参拝者は右側通行 真ん中は神様の通り道

手と口を清めてから参拝

二拝 二拍手 一拝

正宮では個人的な願い事はNG 感謝のお祈りをします



細かい参拝方法があるみたいだけど最低限の

参拝方法はできてのかな

みなさん参拝をしっかりしてる印象

おかげ横丁もあわせて店を閉めるのであわてて赤福を購入

最後の一個でした その後は完売になってました


うるめの丸干は五時過ぎてもお店があいていたので買いました

DSCN0218_convert_20151122173431.jpg


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪

連休はやっぱり混むんですね。
参拝方法、全然知りませんでした!
知らなかったら間違いなく個人的なお願いしてたとこです(笑)
赤福買えてラッキーでしたね!

我が家はこたつでまったりゲームばかりでーす(^O^)アハハハハ

プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!