*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
歯医者!
お久しぶりです

毎日 暑い日が多いですね

2年ぶりに歯医者さんで定期検診をしました

1年くらいと思っていましたが2年も過ぎていました(^_^;)

一番気になっていたのが知覚過敏

sinnDSCN0567.jpg

治療の時の薬もしみました、薬を2度塗りしてしみなくなりました

先生の話では舌の横に歯型がついているので日頃から歯と歯をくっつけている癖があるそう

普通は歯がくっついていない

パソコンなどしている時など歯をかみしめているのではないか

これが知覚過敏の原因で歯がかけたりひどいと割れるそうです

日頃から気をつけるように強く言われました

やはりマメに歯医者も行かないとだめですね


応募したもの

ケンコーマヨネーズ  サラダカフェ

アンケートに答えて40名にプレゼント



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~

歯医者で定期的に診てもらうのって大切ですよね!
私は歯の噛みしめがひどくてマウスピースもしていますし
歯も折れちゃったりと大変なので、
同じく普段は歯をかみ合わせないように努力はしています(笑)

暑いですね~体調に気を付けてね(*^_^*)

No title
こんにちは~♪
この間、長男がそちら方面に行ったのですが、豪雨?はまぬがれたようです。
えびせんべい買って帰ってました~

歯医者、行きだすと長いです><
私は歯周病菌もいたし~歯が欠けたし~
時間もお金もかかりますね><
噛み締めは私もあるかも・・・
お互い気をつけましょう♪
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!