*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お雑煮
今年になって1つもお届けがありません><
年末に届いたものです

コスモ ペンタガーデン
CIMG6340_convert_20090106161332.jpg
肥料モニター謝礼

協和 ファンデーションサンプル
IMG_0488_convert_20090106161708.jpg
なつみさん情報ありがとうございました



全国にはいろんなお雑煮があるのですが
名古屋のお雑煮は全国で一番シンプルな雑煮なんですよ~
小松菜と角餅にすまし仕立てで仕上げにかつお節をのせるだけです
関ヶ原より東が角餅で西が丸餅にほぼ分かれているそうでが
他の地方のお雑煮は一度も食べたことがないので
機会があれば食べて見たいです!!
香川のあんこの入ったお餅や鹿児島の海老が豪華なもの
京都のお雑煮など食べてみたいです
みなさんの所はどんな雑煮なのでしょうか?
夫婦で出身が違ったりするとどちらのものを食べているのかな


応募したものjumee☆faceA80


SHOWAひまわりネット お肉をやわらかくするから揚げ粉 100名
2月1日〆

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私の実家がおかしかったのか、最近気づいたんですが我が家では味噌仕立てのお雑煮なのです。主人や友達は醤油だって言っています。
なので今年は醤油を使った雑煮に初挑戦しました☆
主人がおいしいと言ってくれたのでホッとしましたよ^^;
No title
さえさんのところで
ちーずさんが、ヨード卵に応募しなかったこと知りました♪同じ時に情報出していて、、、
実は私も応募できませんでした。同じだ^-と思ってわらっちゃいました。
でも意外とこういうことあります♪
No title
こんばんは!
父の実家の滋賀では味噌に丸餅でした。
どちらも好きですが、作るのはやはり名古屋のお雑煮ですね。
美味しくて食べ過ぎて・・・太ってしまいましたTT
今年もよろしくお願いします☆私もクオカ一枚で静かな我が家です(涙)お互いビッグなお届けものが届きますよいに☆☆
No title
おはよございます!
ウチは、醤油ベースのお雑煮です
大根・人参・里芋・鶏肉、
盛付けに茹でたほうれん草・なるとデス
私も、他のお雑煮を食べた事がないので
いろいろなお雑煮を食べてみたいデス(^^)ニコ
No title
こんにちは~
今日はっと気づきました!
私、今年はまだお雑煮食べていませんでした~~
なんてこった(笑)
はやく今年初のお届け物が来るといいですね^^
No title
さえさん
味噌仕立てのお雑煮もおいしそうですね~
ご主人に雑煮おいしいと言ってもらえて
良かったですね~おいしかったんでしょうね

kazuさん
ヨード卵すっかり忘れていました
紹介してて応募してないとかよくあるので
気をつけたいです~

なつみさん
味噌の雑煮おいしそうですね
身内はみんな地元なので地方の雑煮
食べる機会がないんです!

ぴかたまさん
今年もよろしくお願いします
お互いビッグなもの当てましょうね!

ひかるさん
そちらは具沢山でおいしそうですね
名古屋のは具をなくした感じです
他の食べる機会ってなかなかないですね~

ムサシ634さん
そちらのお雑煮はどんな感じなのでしょうか
豪華そうなイメージです
今日、食べてるでしょうか?

プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!