*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
菓子まき
河幸海苔 試供品 
IMG_0708_convert_20090216123049.jpg
子供が大好きな味付け海苔です~
kazuさん情報でした!ありがとう

美肌司 ゆりん ゲルボディークリームサンプル
IMG_0710_convert_20090216123229.jpg
無料サンプルは
こちら


昨日買いに行ったお菓子屋さんは、卸のお店なので安いと思います
子供会のお母さんらしき人たちも袋詰めを頼みに来ていました

袋詰めといえば寿のお菓子の詰め合わせ袋もありました
菓子まきって知ってますか?
最近は見かけなくなりましたが、
私の友達が結婚するときに菓子まきしたんです
花嫁が自宅を出た後に、屋根や二階からお菓子をまくんです~
近所の人もたくさん拾いに来るのですが
私はなんとダンボール3箱分も拾いましたよ~
どれだけ投げたのでしょうか!!すごい量だと思います
私が結婚した時は、寿のお菓子袋詰めをご近所に配りました
愛知の一部だけかも知れませんが
みなさんのところではありますか?




応募したものアイコン名を入力してください

先着です

マリンサプリサカナのちから、先着1000名モニター大募集
3月31日〆


BS朝日ベストヒットUSAにリクエストを頂いた方の中から番組オリジナルTシャツ10名
番組オリジナルクオカード1000円を100名にプレゼント
明日17日〆明日放送なので急いで!!

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
愛知に住んでから、驚く事がいくつかありましたよ!
開店のお花をもらってもいいとか、モーニングが豪華だったり^^
あと小倉トースト!
小倉トーストははまってしまいました^^
No title
お菓子まき、拾うほうはいいですが、撒くほうは大変そうですね~!
愛知はいろいろ慣習があるようですが、ちーずさんちも女の子いるしどうしますか?(笑)
トラックで花嫁家具を見せるのもあるんですか?
No title
愛知は楽しそうな行事がたっくさんですね。
かしまきなんて楽しそう♪
↑ののりはもしかしたら私のところかな
先日ブログで書いた記憶が、、、
先着っぽいですよね。
応募したらすぐに届きましたから。。。
No title
こんにちは♪
うちの地域ではないけどTVで見たことがあります!
おかし3箱はすごいですね!
どれくらい用意したのでしょう^^
まく方も大変ですね~☆
No title
こんばんは!
菓子まきって初めて聞きました☆
家を新築する時に、お餅をまくとかはありましたけど、最近はないですね~。
愛知の婚礼って豪華に振る舞う印象があります^^
お菓子拾ってみたいな~^^
No title
こんばんは!
私も友人の結婚式で、お菓子まき経験あります。
愛知だけでしょうか・・・。
No title
こんにちは♪
菓子まきははじめて聞きました^^
こちらは何もないですね~
次々拾いに行きたくなるかも^^
お届け物、おめでとうございます(´∀`)
No title
そうそう、菓子まきありますね~!
愛知ならではですよね!
リキママさんがおっしゃってる小倉トースト。私も好きです♪
No title
こんにちは
愛知の婚礼の菓子まきはテレビで見たことが
あります~
すごいですね~私だったら興奮してしまうかも(笑)
サプリメント情報ありがとうございます。
さっそく応募させていただきました^^
No title
リキママさん
開店の花、モーニング言われて見るといろいろ
ありますね~
小倉トーストおいしいですね
すっかり名古屋人ですね!

ちいはさん
最近はトラックで家具を見せてというのも
見かけなくなりました
だんだん時代が変わってやらなくなってます
ほっ!

kazaさん
のりの情報ありがとうございました
書き換えときました
菓子まき面白いですよ

さえさん
ホントに何箱用意したのか
かなりの数と金額だと思います
最近はなくて残念です~

Usa*さん
新築の時の餅も見かけませんね
菓子まきも一緒かもしれないです
時代が変わってやらなくなりました!

なつみさん
結婚式での菓子まきは聞いたことありますが
やったことはないです
たぶん愛知だけかな?

CHIKOさん
小さい頃は日にちがいい日は
拾いに行ってましたが
今はお庭のある家も少ないし
見かけなくなってしまいました~

奈美さん
やっぱり愛知だけですか
小倉トーストおいしいですよね
これも愛知だけなんですよね!?

ムサシ634さん
テレビで見たことありますか
私も興奮して拾いましたよ
最近はないので拾っていません
残念です!!






プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!