*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
鹿児島旅行1
バジンプレス エコナージュカロソープ
IMG_1507_convert_20090505110252.jpg
使用して感想を書きます~

エコトクくん 先着でした
IMG_1510_convert_20090505110444.jpg
サカナ焼きグリルに使います

サンプルエキサイト ビューアヴェックトライアル3点セット
IMG_1511_convert_20090505110625.jpg
使用してみます

モニタープラザ NO-MU-BA-RA
IMG_1512_convert_20090505110809.jpg
ローズウォーター飲んでみます


ゴールデンウィークに行ってきた鹿児島1日目です

最初に行ったのは、薩摩の小京都の知覧武家屋敷庭園群です。260年前に
建てられた武家屋敷と庭園は国の重要伝統的建造物群保存地区です
IMG_1350_convert_20090506103651.jpg
IMG_1373_convert_20090506104127.jpg

知覧特攻平和会館お茶の生産地の知覧は先の大戦の末期
特攻基地であったという悲しい歴史を持つ場所です
こちらには、特攻隊員の遺品、遺書などが展示してあり遺書を読むとなんとも言えない感じです
泣いている方も見かけました
IMG_1382_convert_20090506104333.jpg

唐船峡そうめん流し42年に回転式そうめん流し器が
開発されて、そうめん流し発祥の地として有名だそうです
IMG_1393_convert_20090506104543.jpg
おにぎりやお魚がついたセットを頼みました
かなり早くそうめんが回転します
子供たちはそうめんを入れたりすくったりが楽しかったみたいです~

JR日本最南端の駅 西大山駅
駅は無人ですが、県外ナンバーの車がたくさん止まっていました
駅ノートにも県外から来た人の書き込みがいっぱいでした
偶然電車も見れましたよ~
IMG_1409_convert_20090506104806.jpg


この後に指宿にある砂むし会館 砂楽へ行きました
中に入って番号が呼ばれるまで30分くらい待ちました
砂むし温泉は世界でも1つしかない珍しい温泉で、カラダにも良い効能があるそうです
浴衣に着替え、海岸へ、タオルを頭に巻いて寝転ぶと係りの方が砂をかけてくれました
暖かく少し重い砂に包まれている感じがここちよく、汗ばんできます
時間は10くらいが目安ですが、だんだん背中やなぜか、かかとがすごく熱くなり15分
くらいで砂から出ました
1日の疲れがすーっと取れた感じがしました。


懸賞情報りぼん

コジママイ箸を100名にプレゼント
5月31日〆

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
GWは鹿児島ですか?
すごく楽しく充実されていたのが
わかります。そうめん流し発祥の地ですか
なるほど、、、とても地理の勉強になりました
レポートありがとうございました
お届け物おめでとうございます
No title
今自分のブログをみたらちーずさんから
コメントあってびっくり☆
あれはすごーく甘いんですよ。お饅頭ですね、
あと以前コメントいただいていてずっときになってたんですがローソン以外はたぶんそんないいポイント交換
聞いてないです、近くにローソンないですか?
No title
お届ものおめでとうございます!
鹿児島旅行楽しめたみたいですね^^
砂むし温泉、いいですね~
TVでよく紹介していますよね、一度は経験してみたいです♪
No title
こんばんは!
鹿児島は見どころがいっぱいですね☆
お天気もすごく良さそうで、良かったですね。
指宿の砂むし温泉も良くテレビでやっていますが、気持ち良さそうですね☆
1度行ってみたいです^^
続きも楽しみにしていますね!
No title
こんばんは~。
ローズウォーター気になります!ぜひ感想教えてください☆
そうめん流し一度やってみたいです。楽しそう♪
No title
こんにちは!
鹿児島の旅、楽しかったようですね♪
流し素麺お子さんにも好評でしたか^^
あれは大人でも楽しいですね。
砂むし温泉、TVで見たことがあります。
気持良さそうで、1度体験してみたいな☆
No title
こんにちは~
『砂むし』気持よいですよね~^^
以前、旅行ねやったことがありすごく良かった記憶があります
新幹線が開通したらまた行きたいなっ!
No title
かずさん
鹿児島は本州に住んでいる人には
遠いところですよね~
宮崎からも2時間かかるんですよ
お饅頭甘いんですかでもおいしそうです
ローソンはそんなに遠くないです
カード考えます~

さえさん
砂むしはテレビなどで有名ですね
いつか鹿児島に来て砂むし経験
して下さいね~

Usa*さん
鹿児島も観光スポットがいっぱい
ありましたよ
砂むしは海岸なので心地いいですよ~

奈美さん
ローズウォーター飲んだら記事にしますね
そうめん流し器は各テーブルに1つ付いていて
ずっと回転してて楽しいですよ~

なつみさん
流しそうめんは大人も楽しいですよ
ずっと入れてるとまずくなるので
少しずつ入れて食べました
愛知と鹿児島遠いですが
砂むし温泉体験してみてください!!

ムサシ634さん
砂むしは私もまたやってみたいと思っています
新幹線が開通するんですか
楽しみですね!!




No title
エコトクくん、おそろいで、ちょっとうれしいです。
鹿児島には素敵なお庭がたくさんありますね。
砂むしは、一度体験したいと思いながら、去年の九州旅行では行けませんでした。
また、いつか行ってみたいですね。
No title
たっちゃんちさん
エコトクくんおそろですね♪
昨年、九州に来られたんですか
次回はぜひ行ってみてくださいね~
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!