*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
講習会
カゴメ 植物性乳酸菌ラブレ 3パック×6
IMG_1843_convert_20090709143608.jpg
後日感想を書きたいと思います



心肺蘇生法とAEDの使い方の講習会に行ってきました
実際に人の人形を使っての練習もしました
人工呼吸や心臓マッサージなども実際にやってみましたが
本当に必要な時、冷静にできるのか心配ですが
何もやらないより、知ってる知識があれば役に立つかも知れないですね
AEDは音声メッセージが流れるのでそのまま指示に
したがって電気ショックをします
電気ショックといっても激しいものではないです
今回、心臓マッサージの重要性もわかり
とても勉強になりました




応募したものりんご

夏プレ2009
抽選でソイジョイ、めんスープ、旅行券を合計35名にプレゼント
7月15日〆

テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは^^
ラプレおソロです♪
AEDのやり方はTVで見たことあるけど実際に手に取ってやってみるのはいいですね。
今色々な場所にAEDありますね!
講習会に参加して一回でもやったことがあるといざという時にためになっていいかも☆
No title
私んちにもラブレ届きました~^^
講習会は役員したときよく案内がきましたが、これは行ってなかったです。
今はAEDも入ってるんですね。
お疲れ様でした☆
No title
こんにちわぁ~
ラブレ、おソロ~です(*^-^)ニコ
講習会、すごくためになりそうな
いい講習会ですねっ!
確かに、いざという時に冷静にできるか。。。
心配ですが、知識があるか・ないか
では、大きく違いますよね。。。!

No title
こんにちは
私ラフレおそろです。
かなりの方が当選されてますね。
今のんだらすごくおいしかったです
わたしも講習会に参加してみたくなりました。
いざというとき役に立ちそうですね
No title
こんにちは!
ラブレおめでとうございます^^
心臓マッサージは結構強い力が必要なんですよね?!
心臓は左側のイメージがありましたが、ほぼ真中でしたね^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは♪
ラブレおめでとうございますw
講習会、とてもためになりそう!
そういう状況にならないことが望ましいですが
もしものためにも知っておきたいです!
No title
こんにちは~
講習会お疲れさまでしたぁ
私もなんどかAEDの講習受けたことありますが
実際体が動くのかな~っていつも思います。
でも準備はしておいた方が
実際そういうときに、全然違うらしいですよぉ
No title
さえさん
AEDは最近どこにでも置いてありますね
音声に従えばできるので1度やってみれば
いざというときもできると思います~


ちいはさん
これ学校のプール当番での
講習なんです~
強制なんですよ
でもタメにはなったかな


ひかるさん
これ学校のプール当番の人は
強制的に受けないといけないんです
プールでこんなことがないように
祈ります☆


kazuさん
プール当番の人の講習です
1度受けておくとためになりそうです
ラブレおいしかったですね~


なつみさん
プール当番の人は受けなくちゃいけなかったんです
心臓マッサージが一番重要みたいです
そうです押すのも胸と胸の真ん中ですね~


CHIKOさん
消防署の人が教えに来たんですよ
学校のプール当番の講習でした
実際にやると人工呼吸もかなり
大変でしたよ~



ムサシ634さん
学校のプール当番の講習でした
1度講習うけただけでも
いざという時違うでしょうね~
忘れないようにしないと

プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!