*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
照明の光
小学館 パーカー
IMG_0535_convert_20090910131134.jpg
Sサイズで子供用に応募しましたが、大きかった!



照明が人間の体に影響を与えると電球
テレビでやっていました
照明って、明るくするものだけと思っていました

キッキン→味に敏感になる白っぽい照明
食卓→消化がよくなる赤っぽい照明

寝る前は赤っぽい光を浴びてから寝た人の
方が深い眠りだった

65歳以上の方は蛍光灯がまぶしいと感じる
方が多く、白内障のような状態だそうです
そんな時は赤っぽい照明に変えると
よく見えるそうです

照明の色で視力や味覚、睡眠力アップってすごいです~




応募したもの絵文字名を入力してください

宝酒造
クイズに答えて、
豪華中華料理とアーバンリゾートホテル1泊の旅10組20名
美味しく飲もうセット300名プレゼント
11月30日〆



テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お届けものおめでとうございます♪
うちはそれぞれの部屋の照明の色が異なります^^
やっぱり寝室は赤っぽい光です!
ちゃんと意味があったんですね!
照明の色の力、すごいです☆
No title
寝る前は赤っぽい光が良いんですか!
今度、灯りを買い換えるときは試してみます。
覚えておかないとー!(^^ゞ
照明が明るいほうが目に良いというのは昔から聞きましたが
他にも色によっていろんな効果があるんですねー。
No title
こんにちは♪
パーカー当選おめでとうございます♪
照明の色っ考えたことも無かったです!
赤っぽい光! いっぱい浴びて寝たいわ~(笑)
No title
当選おめでとうございます♪
そうそう、食堂の照明はその方が料理がおいしそうに見えると聞いて、赤っぽいものを使っています^^
蛍光灯でも今はいろいろな種類がありますよね☆
No title
こんばんわぁ~
私も、見ましたよぉぉん
そのTV。。。
照明でって感じで、不思議ですよね^^
ちょうどウチは、TVでイイとされてる照明の感じなので
良かった~(^^)って感じでした♪笑
No title
当選おめでとうございます☆
照明が与える影響、結構あるんですねぇ。
確かに真っ赤だったり青だったりの照明の中では暮らしたくないですね^^;
って極端な話ですが・・・
ちょっとした光の色の差で味覚とか睡眠力とかも違ってくるって不思議ですね~
No title
さえさん
さえさんのお家の照明は
正解ですね
うちはすべて白っぽいので
変えたいです~


lokkiさん
私も赤っぽい光に私も変えたくなりました
場所によって色を変えただけで
体に影響するとは不思議ですね~


CHIKOさん
夜になったら白い蛍光灯は消して
赤っぽいのにしたら
ぐっすり眠れそうですね~


なつみさん
食堂の照明が赤っぽいと胃の動きが
ぜんぜん違うのには驚きました
正解ですね
色も今はいろいろ選べますね~


ひかるさん
テレビ見てたんですね♪
今のおうち正解とはすばらしい
うちは引っ越して全部白っぽいので
色変えたいです


ピチールさん
蛍光灯でも今は白っぽいものだけではなくて
いろいろあるので
少し赤みがかかった色がいいみたいですよ
子供もよく寝れるみたいですよ~
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!