*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
伊勢えび♪
クックパッド 新すし太郎
IMG_1029_convert_20091102115158.jpg
レシピ考えてみます


この辺りでは、伊勢えびがよく取れるらしく
全国有数の漁獲高だそうです
9月の解禁の時は
伊勢えびまつりなどよくテレビで聞いていたので
1度食べてみたいと思っていました
近くに行ったので
漁業協同組合直営のお店で
伊勢えびの味噌汁、おさしみがついた定食を
食べました
伊勢えびの味噌汁は半分の伊勢えびが入っていて
身がしっかりして、お汁もおいしかったです
お刺身も新鮮でハモなど種類も多く
食べ応えがありました
IMG_1025_convert_20091102115410.jpg
子供たちが頼んだセットのトレーや食器には
愛地球博の文字が
どうして使われているのかは、なぞですが
見たら懐かしくなりました
他にもコップや定食の味噌汁の器も地球博のものでした
まさかこんな所で出会うとはびっくりでした
再利用とはエコですね~
IMG_1027_convert_20091102115739.jpg




応募したものいちご2

焼酎紀行
アンケートに答えて宿泊券、商品券、お酒を1000名にプレゼント
12月27日〆

雪印
クイズに答えて80名にかに、旅行をプレゼント
1月15日〆


テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちはぁ!お久しぶりです。
愛地球博!ほんと、こんなところであうとは・・ですね~!
今月も仲良くしてください☆
No title
伊勢海老おいしそう~^^
みそ汁に半身入っているなんてとっても贅沢ですねぇ☆
愛知万博は社員旅行でいきましたよ~
とっても懐かしいです^^
こうして今でも使われているんですね!
No title
フルーツやお肉だけじゃなく、伊勢海老まで産地なんですか~!
もう宮崎は住むのに最適ですね^^
リサイクルもさかんなのでしょうか?^^
環境に優しくていいですね。
No title
こんばんは!
わー、懐かしい♪
会場で使われていたものなんですね^^

伊勢海老のおみそ汁大きいのが入って豪華ですね。
No title
奈美どんさん
愛地球博はびっくりでした
どうしてこんな遠い場所で
使われてるのかな
今月もよろしく~


さえさん
もう万博から4年も過ぎてることにも
びっくりしました
今もこんなところで使われているとは
意外でした!


ちいはさん
こっちは海も近いので
魚などもおいしいですよ
愛地球博がエコの万博だったから
リサイクルで使ってるのかな?


なつみさん
懐かしいですよね~
私もどうしてここにあるの?と
思っちゃいました
伊勢えび豪華でした!
プロフィール

ちーず

Author:ちーず
ちーず 
懸賞やモニターが趣味です

情報
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
アフィリエイト
モラタメ
モラったり、タメしたりできます
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!